こんにちは!ブラジルのサンパウロから駐在主夫の素です。
今日は、本日から新装開店した、近所のスーパーについて書きます。
数ヶ月前から、突然近所のスーパーが、模様替えをはじめました。
営業しながら、陳列棚を移動したり、だんだん変わり続け、
いつになったら終わりかな?と思っていたら
収まるどころか、さらにエスカレート。
ここ数週間は、訪れるたびに、商品の位置も、売り場のレイアウトも、何もかもが劇的に変わり続けて、まったく別の店になってしまったかのようです。
そして、
私は、買い物に訪れるたびに、欲しい商品を探して右往左往。
「商品の陳列場所が、変わり過ぎて、わからないから商品の配置地図が欲しいなぁ」とグチを店員さんに言ったりしながらも、通い続けました。
そして、昨日とうとう模様替えが終わったそうです!
スーパー入口の看板 店名は、リオデジャネイロの有名な観光地「ポン ジ アスーカル」に由来、看板のデザインにも配されています。
セルフレジも使い勝手良いですが、レジ係の店員さんや、レジ待ちの買い物客が、子ども達を見て、話しかけてくれるのも、うれしいのでケースバイケースで使い分けたいなと思います。