インターネットを活用できないから集客できない?はぁ? | お金欲しさに高額塾や高額セミナーに参加しようとするあなたへの処方箋

お金欲しさに高額塾や高額セミナーに参加しようとするあなたへの処方箋

「働く時間と収入は比例しない」→そう本気で信じ、センスのないセールスレターに惚れ込み、人を育てる力のない輩に大切なお金を支払おうとしているあなた。ちょっと待て!ここでは筆者の実体験や知人からの情報をもとに、まっとうな道を外さないヒントを配信します。

この記事は
4分で読み終わります。



おかしいと思わないか?
違和感を感じないか?

以下の3つの事項に
正直に答えてみよう。


1 SNSを使いこなせないと
   集客できない

2 ホームページがないと
   集客できない

3 メルマガを発行しないと
   集客できない



いかがかな?

もし1つでも当てはまれば

クライアントに価値を
供給できない
ビジネスセンスのない
悲しい人間。

つまり、
ネットを活用しなければ
売上が上がらないと思い込んでいる
痛い人間ってことだ。



なぜそう言い切れるのか。

考えなくてもわかるだろう。

ホームページで探しても
一向に見つからない企業は
たくさんある。

若い世代でも
ネットを使わずに売上を上げる
社長は腐るほどいる。

我が社がその1つ。

取引先や商売敵の多くが
長期的に安定して
売上を上げている。

その9割が
自社ホームページやブログ、
SNSのアカウントを
持っていない。

それでも経営が成り立っている。

※彼らは悪いこともたぶんしていない。
  私も人には言いづらいさまざまな
経験をしているから、
相手の目を見れば過去が読める。

我が社が社名を公表せず
ホームページを持たず
メディア戦略を使わずに
安定して集客できているから
はっきり言い切れるのだ。

その辺にはびこっている
「稼ぎ方を教えて、
自分の教え子が稼げば
自分の市場が上がるから
同時にお金が入ってくる」
なんてほざいている
バカなネット起業家とは
私は違う。

市場の拡大は
ニッチがニッチでは
なくなる。

「私に任せれば安心」
というクライアントからの
大きな信頼こそが
ニッチの本来の意味だと考える。

だから、
稼ぎ方や集客の方法を教えるなんて
商売敵を増やしてしまっては
首都圏や地方関係なく
クライアントにも教え子にも
恨みをかわれて命が危ない。



命の危険を感じるのは
かなり得意なので、
この記事に共感してくれた人は
少なくともネットを活用して
集客しようなんて
愚かな考えを改めて欲しい。