#やめられない無駄遣い 性懲りもなく第3弾 | チャーリーのワクワクデジカメ研究所

チャーリーのワクワクデジカメ研究所

一眼レフカメラを中心に、古いデジカメを中古品やジャンク品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

やめられない無駄遣い

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

さっき家でゴロゴロしていて、ふと思ったんです。

最近、欲がなくなったなあって。

少し前に、自分が求めているものは何か考えた時、逆に求めていないものを紙に書き出してみたんです。

すると、世の中の人々が血眼になって求めているものばかり!

全然何かしらの肩書きなど欲しいと思わないし、結婚願望もない。

お金もたまに飲み歩いたり、ちょっとした旅をしたりできるぐらいの金額でいいやって。

家も相続税さえ払えば買う必要もない。

それで、もう少しこの問題を深掘りしてみると、よく言う〝三大欲求〟さえほぼゼロに近いぐらい減衰しているなあと。

大丈夫か、俺……

何が原因か分からんけれど、ものすごくまずいことになっている。

いつまでか欲の塊みたいな生き方をしていただけに、本当によくない(·へ·)ヨクナイ!

最後の砦とも言える物欲が大丈夫かどうか?

確認すべく、近所の《ブックオフ》に行ってきました。

中古品の掘り出し物が何より〝好物〟だから、こういう所で何も心に響かないようだったら、いよいよ俺はおしまいだ!

先日入った小金を元手に、心に響く何かを探しに行きました。

 

 

 
大丈夫だった(笑)
近所の《ブックオフ》は何でも売っていて、ささやかながらカメラコーナーもあります。
そこにあった、このカメラ。
諸々、これまでの謎デジカメシリーズに近いものがありそう。
それほど高い値段でもなかったので、そのままお買い上げ。
 

 

試し撮り。

恒例の、自宅からの風景です。

やっぱり一連の謎デジカメに近いものがありますね。

次にどこかへ撮影に行く時、サブ機として使うことにします。


今日はこの他にも、数学の問題集なんてものを買いました。

たまに数学の問題を解きたくなるんです。

欲がないとは言え、また学生として勉強したいという思いはあるんだすよね。

今度行った時にまだ在庫があれば買いたいなと思うものもたくさんありました。

一応、まだ物欲だけはあるようなので、とりあえずは大丈夫でしょうかね。