#最近撮った写真は OLYMPUSのジャンク品 | チャーリーのワクワクデジカメ研究所

チャーリーのワクワクデジカメ研究所

一眼レフカメラを中心に、古いデジカメを中古品やジャンク品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

最近撮った写真は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

部屋を片付けていたら、デジカメ普及期のOLYMPUSのカメラが出てきました。

これもいつぞやジャンク品として買ったもの。

C-3100というカメラで、初めてウチで買ったデジカメと同じです。

10年ほど前に家をリフォームする際、このカメラも含めて、使っていないデジカメは全て処分されてしまいました( ̄▽ ̄;)

俺の父ちゃんの辞書に、「保存」とか「リサイクル」という言葉はないもので……

ジャンク品としてこのカメラを買ったのはだいぶ前。

その頃はコンデジもジャンク品コーナーで投げ売り状態でした。

 

 

 

航空公園駅からハローワークへ行く道中の並木道を撮りました。

画質は3種類選べますが、入れっぱなしにしてあったスマートメディアは16MBで、一番いい画質にすると8枚しか記録できません。

なので並の画像で。

これでも20枚しか記録できませんが……

スマートメディアを読み込めるカードリーダーがなかなかなくて、やっと見つけたのはカメラ本体より高かったのはここだけの話(笑)

 

このカメラは、今となっては珍しい乾電池駆動です。

デジカメ普及期にはたくさんあったんですけどね。

たまにしか会えず、連絡も時々というカメラ友達に、OLYMPUSでカメラの回路設計をやっているという人がいます。

その友達にこのカメラを見せたら、「乾電池駆動なんて信じられない……」と驚いていました。

本職の人でも驚くようなカメラだったのですね!

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村