#今日の野球観戦 カープ強い◎ | 古いデジイチで何かする日々。

古いデジイチで何かする日々。

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

今日の野球観戦

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今宵もテレビ見てカープの応援( *・ω・)ノ

昨日の晩もカープが勝ち、首位のタイガースは雨天中止だったこともあり、しれっとカープが首位浮上Σ(゚д゚;)

カープの選手では、俺と同じ85年生まれ、代打の切り札である松山選手を応援しています。

その松山選手もさることながら、3年目の内野手、矢野選手が今のイチオシ!

元は守備の人として起用されることが多かったですが、打撃も成長しています。

今日もバントヒットに、タイムリースリーベース。

明るくてコミカルな性格もいいですね。

目下、6対0で勝っています。

しかし、カープのみならずセ・リーグにとって、セ・パ交流戦は鬼門です。

前に首位独走していたベイスターズが交流戦でパ・リーグのチームにボコボコにやられ、最下位でシーズンを終えたなんてことがありましたから( ̄▽ ̄;)

気を抜けない戦いが続きます。

 

 
多摩湖へ行く時に、西武球場前駅で撮りました。
スマホでパッと撮ったので、ひどい写真ですが……
これ、どうするんですかね?
あくまで休養であり、退団ではないから残しておくのかな?
ところで、去年からやっているこの〝推し獅子〟というキャンペーン的なやつ。
俺の出身高校の最寄り駅である元加治駅は、去年から引き続き若手キャッチャーの野田選手が選定されているのだけれど、駅の所在地が入間市野田だからという安直な理由(笑)
 
さて、試合の方はカープがヒットやフォアボールで出塁し、どんどん攻め立てているという印象。
このまま勝って、首位キープだー!