#最近撮った写真は 散歩写真 | 古いデジイチで何かする日々。

古いデジイチで何かする日々。

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

最近撮った写真は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

小手指の車両基地の周りを散歩してきました。

例の払い下げられた小田急8000形をしっかり撮りたくて、今日はXーS10に18-300mmレンズをつけて行ったわけですが。

今日は別の場所に止められていたようで( ̄▽ ̄;)

 

 
今日は休みの30000系を使った緊急時訓練をやっていました。
これはこれで珍しい光景。
 
 
8000形は何やら点検中。
恐らくはブレーキの検査かな?
ブレーキのエアーの抜ける音が聞こえてきたけれど、これまでの西武電車とは一味違うものがありました。
 
他にも撮影している人がいて、少しだけ話をすることができました。
聞けば小田急線の沿線から撮影に来たのだそうで、なかなか詳しい方でした。
どうやら8000形は、もうしばらく小手指にいるのだとか。
西武線の車両基地に小田急線の電車が止まっている光景に、不思議だなあと2人して何度も言ってしまいまして。
思いもよらない〝趣味の相互直通運転〟ができて楽しかったです。
 
今回の散歩は1時間ぐらいの行程で、1万歩は軽く超えました。
30分の散歩は抗うつ薬1錠分の効果があるなんて話も。
足が痛いですが、何だか気持ちはスッキリしました。
しばらく天気が悪いとは聞いていますけれど、天気とは無関係にカメラを持って散歩ができたらいいですね。