#やめられない無駄遣い 久々の新品 | チャーリーのワクワクデジカメ研究所

チャーリーのワクワクデジカメ研究所

一眼レフカメラを中心に、古いデジカメを中古品やジャンク品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

やめられない無駄遣い

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

いつも行っている模型屋さんに、毎月買っている『鉄道ファン』を買いに行きました。

ついでに、もし在庫があれば……、というものがありまして。

ショーケース内にディスプレイされていたので、買ってしまいました。

 

 
TOMIXのCタイプディーゼル機関車!
今月発売されたばかりのものです。
実在はしない形のTOMIXオリジナルの機関車です。
大きさも値段も手頃。
ヘッドライトが点かないから安いのかも知れません。
点かなくったっていいんです(笑)
久しぶりに新品の鉄道模型を買いました。
この機関車と、小型の貨車が似合うようなジオラマも作ってみたいですね。
いつになるやら。
 
毎月買っている『鉄道ファン』は、いつも父ちゃんが興味深そうに読んでいます。
特に、私鉄の特集の時など。
腕のある車両整備士だったけれど、出向先のある第三セクター鉄道の上司が業界を知らない天下りのお役人だったので、仕事に嫌気が差してしまったんだとか。
俺はもう鉄道からは足を洗う!と言って、65歳までの再雇用の話を蹴り、60歳で引退してしまいました。
ただ、引退した今でも興味深そうに『鉄道ファン』を読んでいる様子を見ると、本当に鉄道が好きで車両整備士をやっていたのだなというのがうかがい知れると言いますか。
たまには鉄道の本を買い与えて、刺激を与えてあげるのもいいかも知れませんね。