そんなバナナ。 | 古いデジイチで何かする日々。

古いデジイチで何かする日々。

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

何もない埼玉ではありますが、巾着田という日本でも有数の彼岸花の群生地があります。
上皇陛下ご夫妻が在位中にお忍びで彼岸花を見に訪れて、ちょっと話題にもなった場所です。
じゃあ、彼岸花が咲いていない時季には何もないかと言うと、そうでもない。
季節の花が楽しめて、隠れた桜の名所でもあります。
昨日行った飯能よりも標高が高く、気温も少し低い場所なので、まだそれなりに咲いているのではないか?
そう思って行ってきたのですが……


コレもんだよ( ̄▽ ̄;)
ほとんど散っていましたヽ(´Д`;)ノアゥ...
コンデジを忘れてしまったのでスマホで撮った写真です。
カメラの性能がいいスマホなのでそれなりに綺麗に写っていますけれど、実際に見てみると全くもって咲いていませんでした(´・ε・`)


今度は菜の花ですね。
コロナウイルスがドカンと流行った時に、人が集まっちゃいけないっていうんで菜の花も刈り取られてしまいました。
まあ、これもコロナウイルスのために失われた命なのだなあと。
一頃に比べたらボリューム感に欠けますけれど、また菜の花も少しずつ復活してきました。


馬がいます。
巾着田の中には小さな牧場がありまして。
ロバとかポニーもいて、巾着田で何かイベントをやっている時は、餌やりもできます。

埼玉でも寒い部類に入ってくる地域で桜がこの状況ということは、今年の桜の撮影も今日で終わりということになりましょうか。
まだ北の方ではこれからのようですが、このゴールデンウィークはコロナウイルスが5類に移行して最初ですから、どこへ行っても人間だらけでしょう。
本当は桜を追いかけて北へ行きたいけれど、最繁忙期料金なるもの払ってまで人混みに行きたくない(笑)