#今日の飯テロ ガパオを食べてみた | 古いデジイチで何かする日々。

古いデジイチで何かする日々。

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

今日の飯テロ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


狭山湖の写真を撮って所沢駅へ戻った後、このまま帰るには早いなあと。

とりあえずいつもの《プロント》でコーヒー飲みながら後のことを考えたところ、時間も時間だし、昼飯を食べて帰ろうと。

家に帰っても何もないだろうし……

特段食べたいものもなかったけれど、カレーでも食べようかと《ヒマラヤンダイニング》といういつも行っているインド・ネパール料理屋さんに行くことにしました。



メニュー表を眺めていて、そう言えばガパオって食べたことないなと思いまして。
カレーもいいけれど、せっかく来たのだから食べたことのないものを食べてみようと思い、頼んでみました。
インドカレーのお店ではありますが、タイなどの料理も少しだけあるんですよ。
しばらく待って運ばれてきたガパオを見て、ああ、これがガパオか……、と。
食べてみると、ご飯は炒めてあるわけでもないけれど、チャーハンに近い味ですかね。
なるほど、これがガパオか……、と。
年がら年中食べたいとは思わないけれど、時々、変わったものを食べたいと思った時にはちょうどいいですかね。

今日は母ちゃんの誕生日です。
ささやかなお祝いとして、晩ご飯には少しだけスーパーのお寿司も出るのだとか。
回るお寿司と回らないお寿司では、回らないお寿司の方が好きなんですけど、スーパーのお惣菜としてのお寿司が一番好きです。
わさびが入っていないのが難点ですが( ̄▽ ̄;)
母ちゃんも66歳になりました。
いつの間にΣ(゚д゚;)
現役時代から母ちゃんなしでは何もできなかった父ちゃんを見ていて思うんですよね。
よく言う〝内助の功〟とは、母ちゃんのためにある言葉なのではないかなって。