祝!

このたび、複数のジョイスティック(パッド)に完全対応しました!!


ようやくです。半年以上悩み続けた悲願達成です。

これで肩の荷が下りました。


受験勉強サボって徹夜した甲斐がありました。


どうして半年以上もかかったかというと、次の3つの理由からです。


1.コールバック関数の理解不足

2.動的配列の理解不足

3.ジョイスティックデバイス取得の一連の流れの複雑さ


はい、全部自分の理解不足です。

.については未だに良く分かってません。

.についてはSTLのvectorを勉強することによって簡潔になりました。

.については何度もヘルプや他人のソースコードを読んで頑張りました。


いやー、よく頑張った!自分で自分をほめてあげたいです。

(たとえCMAGAZINEのソースとほぼ同じでも。)

(もちろん全パクリではありませんが。)

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関連記事。苦悩の数々をご覧ください。(新しい順に並んでます。)

ジョイスティック

混乱してきた

ジョイスティックその*

ジョイスティック対応

ジョイスティックその後part6

ジョイスティックその後part5

ジョイスティック part4

ジョイスティックその後part3

ジョイスティックその後part2

ジョイスティックその後part1

成果出ず・・・
ジョイステックが・・・

ジョイスティックで動いた!!

ジョイスティック


/*

こうやって思い返してみると(下から二番目の記事)、わずか3日間の取り組みでジョイスティック動いてたんだなー(1つのみ)。

複数対応にするだけで8ヶ月かかってしまいました。


これを機に更にゲーム制作を頑張りたいと思います。

亀のペースで。

*/