ジョイスティックです。多少進展がありました。

起動すらしない問題の原因箇所がわかりました。やはりコールバック関数で変なこと書いてしまってた!


具体的に言うとEnumJoysticksCallback という(名前はどうでもいいけど。)ジョイスティックの有無や性能を調べたり、アプリで使える状態にしたりする関数です。(←本当か?)


この関数の戻り値はDIENUM_CONTINUEDIENUM_STOPです。続けるか終わるかの2択。


このコールバック関数の中で複数のジョイスティックデバイスに対応するためにDIENUM_CONTINUEを使ってるんですが、どうやらここで無限ループになっているのではないかと。

試しにDIENUM_STOPに変えてみたら、とりあえず起動するようにはなりました。


問題点が分かったので後はうまく複数デバイスに対応させることですね。

/*

以前 記事にした"東方花映塚"という、今はまってる同人ソフトのシューティングゲームがほぼ一人で作られているらしくて、すごい衝撃を感じました。励みになる一方、ここまでは無理だという諦めも・・。

*/


がんばりましょう!>>banner_04