密かに・・・

テーマ:
2年近くぶりの記事投稿です。。。

これまでこのブログでやってきたことを中途半端なまま放置するのも、もったいないなと常々思ってました。

なのでゲーム制作・プログラミング等々、密かに復帰を計画しています。

ただ時間が・・・。
AD

DirectX SDK

テーマ:
現在も開発環境整えたりなんだりしてます。

当然DirectX SDK というもの(開発する人が利用するもの)をダウンロード&インストールするわけなんですが、
バージョンは何を入れればいいのだろう?

とりあえず最新版と思われるDirectX SDK(November 2008)をインストールしましたが。

DirectX10ってなんですか??

以前はDirectX9でプログラムを書いてましたよ。
最新版のSDKでも9くらいは対応してくれてるだろうけど、
10に合わせて書き直した方がいいのかな?

もう浦島太郎状態です・・・


***********************************************
追記

SDKの英語ドキュメント見てたらDirectX11の文字が!!

***********************************************

3ヶ月前の自分は他人だ

テーマ:
3ヶ月前の自分は他人だ

ソースコード見直しても何がなんだかさっぱりです。
もうバックアップなんだかバックアップのバックアップなのか本命なのかわけわからん。

中身見てどれが一番新しそうか判断しようにも・・・。

ひそかに復活

テーマ:
ただいまー

ひそかに復活しました。
従来の目的通り制作・勉強過程をブログにしながらちまちまとやっていきます。


開発パソコンが逝っちゃったので色んなソースコードを紛失しました
開発環境を揃えたり、ソースコードを救出したりと本格的にやりはじめるのは後になりそうですが、
がんばります!

GJBBA

テーマ:
アクセス解析したところちょっと驚くことが・・・。

このブログの検索ワード上位に食い込んでくるある言葉。

それはGJBBA

毎月必ず上位にランクインしてます。
だれが検索するんだろうか。しかもいまさら。しかも継続的に。

/*
GoogleでGJBBAを検索するとこのブログがトップに!!
*/



関連記事
GJBBA|ゲームを作りたい!

ヴァーチャル本棚ソフト Libra

テーマ:

ヴァーチャル本棚Libra

ヴァーチャル本棚のソフトです。
Libra | DVD, Book, Audio CD, Game library organi


これ便利だわ~。
BOOKLOG とかと同じようなやつです。Web上かパソコン上かが大きく違いますが。

このソフトのすごいところはなんといっても、
Webカメラでバーコードを読み込んで登録してくれる!!

ISBN番号とかを入力して登録するのとは大きく違って早い早い!
あっという間に蔵書登録終わってしまいました。

カメラのケーブルを本棚まで伸ばし”ピッ、ピッ、ピッ”とやってけば登録できるので散らかさなくて済むのが大きかった。
Tagで分類できるのも便利ですね。

/*
埃かぶってたWebカメラを活用するためにインストールしてみただけなのにはまってしまった。
*/



トラックバックさせて頂きました。

MOONGIFT: » 積読支援「Libra」:オープンソースを毎日紹介:

変化についていけない

テーマ:
久しぶりにネットサーフィンやらなんやらするとサイトの変化に驚きます。

アメブロの新機能とかにはついていけてません。
(最近のトラックバックの表示はなくなった!?)

Amazonの"Wish List"が”欲しいものリスト”に変わってた。
(かっこ悪い気がするのは自分だけ?)