祝!
このたび、複数のジョイスティック(パッド)に完全対応しました!!
ようやくです。半年以上悩み続けた悲願達成です。
これで肩の荷が下りました。
受験勉強サボって徹夜した甲斐がありました。
どうして半年以上もかかったかというと、次の3つの理由からです。
1.コールバック関数の理解不足
2.動的配列の理解不足
3.ジョイスティックデバイス取得の一連の流れの複雑さ
はい、全部自分の理解不足です。
1.については未だに良く分かってません。
2.についてはSTLのvectorを勉強することによって簡潔になりました。
3.については何度もヘルプや他人のソースコードを読んで頑張りました。
いやー、よく頑張った!自分で自分をほめてあげたいです。
(たとえCMAGAZINEのソースとほぼ同じでも。)
(もちろん全パクリではありませんが。)
関連記事。苦悩の数々をご覧ください。(新しい順に並んでます。)
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こうやって思い返してみると(下から二番目の記事)、わずか3日間の取り組みでジョイスティック動いてたんだなー(1つのみ)。
複数対応にするだけで8ヶ月かかってしまいました。
これを機に更にゲーム制作を頑張りたいと思います。
亀のペースで。
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