「懸賞なび「を探して | ガバちゃんの懸賞ココだけの話

ガバちゃんの懸賞ココだけの話

懸賞のことならおまかせ!  
欲しいものは、懸賞プレゼントでゲットしよう!

昨晩、「懸賞なび」をどうしても2冊必要になり、自転車で外出しました。
本屋3店、ローソン1店の計4店。しかし、どこにもなーい
書店に入り直行するのは「パズル誌」のコーナー。しかし、パズル誌のあの豊富な種類は何なんでしょう。みんな脳を鍛えるために買うのかなあ。

で、結局見つからないので、店長さんor店員さんに「『懸賞なび』ありますか?」と聞くと、全員「えっ? けん? なんですか?」て聞き返してきました。立ち読みで混雑する中、再度大きな声で「白夜書房の『懸賞なび』です」というと、「へー、そんな雑誌があるんですか?」と言う人もあり凹む。

で、納品状況を調べてくれ「22日発売で、1冊納品されてますね。無いということは売れてますね!!」って、威張んないでよー また、みな”1冊”のみの納品にも驚きました・・・。

「プレゼントfanて知ってます?」と尋ねると「あー、あれも20日前後の発売じゃなかったかな?」とプレゼントfanの存在は知っているけど休刊になったことは知らず。プレゼント専門雑誌は今、「懸賞なび」と「公募ガイド」だけですので、もっと納品して下さいませんか?」って、営業しちゃったよー

でもまあねえ。書店の方に認知してもらうっていかに大変なことかはわかります。遠い昔、全テレビ局でガバ本が紹介されても、販売している書店がいかに少なかったことか!シミジミ・・ 今はアマゾンの存在、大きいよねー。