今でも現役のお客様に元気貰ったわぁ | GABA美容室のブログ

GABA美容室のブログ

ブログの説明を入力します。

朝1番



ご近所のお客様が来てくださいました。




サムネイル
 

もー染めんし
全部白かなー?

私ぐらいかな?白いの。。









サムネイル
 

いやいやそんな事ないですよ^_^

しかも、白いの悪くないですよ^_^
私凄くいいと思うし、似合ってます〜



そんな会話をしながら


お写真撮らせて下さいましたラブ




洋裁教室を今でもされていて


質問してみました


サムネイル
 

何年営んでいらっしゃいますか?


 

サムネイル
 

えぇ〜何年かなぁ〜もう分からんわぁ〜。www



お迎えに来られた娘さん曰く。。 


約50年?との事。。。




え?

え?

えーーーーーーー?





凄いよね?

めちゃ凄くないですか?





今ではお馴染みの生徒さんのお喋り場




そんな風に言われてましたけど。。




 私。。。

美容師歴28年。。。。




まだまだ


全く甘いようです。




ベテランって語っていいんでしょうかねぇ


ニヤリニヤリニヤリ





でも、



めちゃくちゃ

勇気貰いましたラブ



まだまだ若い‼️



大丈夫若い‼️



って気合い入れれそーですウインク 




でも、髪は気持ちとは裏腹に

老化していきます。




エイジングの癖とかもでます。



理由は歳と共に血中の銅の成分が増え

抑制できなくなってしまうからだそうです。




亜鉛が銅を抑制するとの事ですが。。





亜鉛って。

牡蠣🦪?沢山食べれる?



うーむ😔

広島県人でも難しいなぁ〜



牡蠣、煮干し、たらこ、しらす干し、かつお節、ほたて、豚レバー、牛肩ロース、牛もも肉、鶏レバー、鶏もも肉

野菜は

切り干し大根やえだまめ、しそ、たけのこ



このあたりが亜鉛が含まれてるとの事

でも




野菜は魚介に比べると

亜鉛が少ないそうです。




なかなか

ちゃんと栄養バランスって

難しいね😓




でも少しでも気にして貰えると

やっぱり違ってくると思うニヤリ





一日一善じゃぞ〜グラサン