暖かくなってくるっていうより暑いね | くせ毛もパサパサ髪も悩みなら美容師歴28年圭ちゃんの所へGo 福山 駅家町 GABA美容室

キラーーーン✨



まっぶしぃーーースター 



太陽ってこんな眩しい時も

あるんですよね〜。





毎日、家の中からお店まで



出勤時間ほぼ30秒




外の太陽を見る事のない私。。。





朝の出勤ストレスを今は知らない私です。



でも!



のーーーん気にしてるんじゃないですよえーん




朝から


結構、毎日バタバタしとります口笛





そんな中…我が家に

招かざる客が。。。




こいつです。



写真が小さいから


分かりにくいですよね〜えーん




こいつと言いたくなるこの虫さん。




皆様もご存知のハエでございます。




こいつは、お店の中にも入ってきて。。




私の機嫌を逆撫でしてきますむかつきむかつき




しかもすばしっこい💦




私の反射神経じゃー


なかなか捕まえられない💦



でも、今日は…なんとか捕まえ



朝の天気のよーに

気分は晴れ晴れですラブ




でも、なんでハエって家の中に

入りたがるんでしょうかね?



考えた事ありますか? 



調べたところ、。、



蛾やハエなどの虫の多くは「走光性(そうこうせい)」という性質があり、光に向かって寄ってくるそうです。 


暗い場所では月の明かりを頼りに行動するという習性が由来となっているそうなんですよー💦



でもお店では、

電気は明るめと言ったら

そうですけど。。。



実際は薬液の匂いにつられて

入ってきているようです💦



もーかなわん😤


でも、うろちょろするだけで、

刺したりはしないので

良い事にしとこ〜かな^_^




刺すと言えば蚊よね

でも、蚊は

刺されると痒い。。




蚊が刺す位置には

意味があると聞いています。




私が習った所によると。。


蚊は経絡に沿って

身体の悪い所を刺して血をとるとか。。。



え?




え?もしかして

めっちゃいいやつ?ニヤリ




って。。。


そうは言っても



刺されたらいけない蚊もいますね





血液型で

刺されやすいのかと思ったけど


違ったみたい。



体温が高い人も刺されやすい


ですよね。



続きはまた明日ね^_^