ペットボトル症候群って知ってますか? | くせ毛もパサパサ髪も悩みなら美容師歴28年圭ちゃんの所へGo 福山 駅家町 GABA美容室


夕方仕事しながら。。


お客様と


ん?

って耳を傾ける事に。。





ペットボトル症候群?



何それぇーーーー?


要は。。

炭酸飲料や清涼飲料水を多く飲むことによって、高血糖の状態を招きます。 すると体内にケトン体が過剰に なり重度の場合には意識が朦朧としたり、昏睡などの症状を招きます。 ペットボトルで飲むことが多いので「ペットボトル症候群」と言われるようになりました。

Googleから抜粋



との事。。。



へぇ〜知らんかったわぁ〜不安



急性糖尿病とも診断されるらしい。。。




野球しとる子供に

清涼飲料水持たせる私。。



甘味料は避けた方がいいって

なんとなくは知ってるけど。。




甘かったわぁ〜ショボーン





やっぱりお水よね〜

お水の事ならブログ友達の

なおみちゃんが書いてたから読んでみてひらめき


なおみちゃんのブログはこちら




髪が抜けやすくなるのは

遺伝ですか?



今日はそんな質問をお客様から頂きました。




遺伝。



それもあります。


全てが解明されてはいないのですが。。




同じ遺伝子を持って同じよーな

食生活をするので

同じようになる。。。




そう、医学会でも

言われているそうです。



『食べた物のようになる』



これは

マクロビオティック講習でも

習いました。





肝臓、腎臓でデトックスするので、

内臓がお疲れ気味になると。。




イライラしたり、

髪の毛にも影響してきます。 





口に入れる物は

自分の身体の為に入れる物なので





しっかり意識してみても

いいかもラブラブ







まーいっかチュー

たまにはサボっちゃえー




それもありだと思いますウインク




ずーーーーっと神経を

張り巡らすなんて





本当、それがストレスの場合も

あるもんねショボーンショボーン




バランスとタイミング





これもとっても大切な気がしますウインク




昔読んだ本に



恋愛はバランスとタイミング❤️



って書いてあったのを

思いだしました〜指差し愛



あれ?

全く関係ない話になってしまった笑😆





まぁ〜何事も。


良い加減が大切って事です飛び出すハート




ん?

なんか。。

今日は?いつもより

今日も?


私。。。変な人って感じよね。。

大丈夫かしら。。