今日、朝から太陽浴びて元気元気^_^ | GABA美容室のブログ

GABA美容室のブログ

ブログの説明を入力します。

広島県福山市駅家町中島の田舎道に

ぽつんとある美容室




GABA美容室です^_^




今日も眩しい日差しでスタートやね^_^



天気がいいと気分も良く

なります。






庭の花壇の草取り少しして

お水あげてると

緑の匂いとか土の匂いがしてきて





ひやぁ〜気持ちいい〜




ってなるんですよねラブ

太陽パワーかな?





太陽の光を浴びるとセロトニンが

増えるって言うもんねウインク






週末はいつも早起きなので

朝少し余分な事ができたりします^_^





余裕の時間って大切ですニコニコ

心にも余裕が?





そんな余裕な気分の私は



朝ごはんを食べたにも関わらず。。


こちらを



おお口あけてモグモグ



よだれよだれよだれ


うめぇ〜



てな事で



今日も頑張れそうですニコニコ




早起きして白湯を飲んだからか




食べる前からもよおし。。

トイレへGOーーー




ひやぁ〜こちらもスッキリ





朝から快調なスタートでした照れ




今週は腸活のお話をしてるんだけど



まとめて言うと



腸内環境が良いと免疫力がアップする。


って事なんですよね^_^





免疫の物質の70〜80%は

腸と腸内細菌が作っているんですよウインク




肌、膵臓、脳、心臓、筋肉、血流、肝臓、腎臓


沢山の内臓と密接な関係です照れ



  • ダイエット効果
    タンパク質の消化が良くなって脂肪も筋肉に置き換わり健康的にスリムに。



  • 風邪や病気になりにくい
    免疫力がアップし、なんや病気を防ぐほか、細菌やウイルスの侵入も防いでくれます。


  • 精神安定
    「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンが十分に作られ、精神が安定して、毎日を明るく活発に過ごせます。


  • 快眠
    「睡眠ホルモン」といわれるメラトニンはセロトニンから作られます。
    良い腸内環境は安眠にもつながります。


  • 美肌効果
    食物の消化やビタミンなどの生成がスムーズに。肌荒れの原因となる有害物質も生まれてにくくなるので美肌がたもたれます。



腸活ブログまだまだ

書ききれてないけれど。。。




小腸は〜

送られた食べ物

(体内に取り込む物質である)

『ブドウ糖、アミノ酸、脂肪酸』

などに分解されて。。。 




分解された栄養素と水分能約90%



小腸で吸収されるんよ^_^



食べた物で

身体は作られる。




なので、やっぱりお口に入れる物は

気をつけたいですよねウインク




と、言いながら。。。


朝から


血糖値爆上がりな

食べっぷりな私




やっぱり言うだけじゃダメよね👎



行動しなきゃだわ^_^




一緒に腸活しましょ〜よ〜ラブ