私は何と戦ってるの? | 保護猫カフェあすなろ日記

保護猫カフェあすなろ日記

兵庫県明石市。あすなろシェルターからお引っ越し→保護猫カフェ あすなろ に。飼い主が亡くなられて行き場のない猫や捨てられた猫。子猫やケガをした猫。行き場のない猫達の命の居場所であり続けるために、日々奮闘中。応援よろしくお願いいたします。保護猫は家族募集中‼️

明日も共に生きよう🐾

明日は もっと

幸せになろう😸🍀

の 保護猫カフェ 

あすなろ です😸🐾

と元気よくいきたい

ところですが…

もう限界です。

あすなろも。

私も…


最近 とある解体現場にて

置き去りにされてしまった

猫達を立て続けに保護

しています。

首から脇にかけてPPバンド

が皮膚に食い込み肉が

えぐれていた

くがちゃん

 ↓



その次に入所したのが
同じく解体現場の
黒猫のしろちゃん。
 ↓


その次に入所したのが
誰もいなくなった解体現場
の裏口に向かって鳴いていた
ジョン・トラボルタ
 ↓


三匹は保護できたけど
まだ解体現場には
後三匹取り残されています。





最近錆びたケージ2台
捨てて これ以上は
ケージを増やさない‼️
と決めたのに…
ジョンを保護する際に
1台買うはめに…
私のバカ‼️

更に現場では
建設会社がイタチ駆除の
ため毒団子をまく。と言う。
毒団子をまくのは
法律的にアウトです‼️
「我々がするのではなくて
 業者がするんですよ」
いや、業者でもアウトですから。
この確証を得るために
行政に色々と問い合わせたり
建設会社と話しをするため
何度も現場に足を運んだり。

それは営業中だったり
(建設会社と話しをするため
仕事が終わりそうな夕方5時
ぐらいを狙って行ってる)
保護するための捕獲は
早朝や夜9時頃に行ったり。

ふと最近気づいた…
私何やってんの?
誰と戦ってるの?
私が一番守らないと
いけないのは誰?
うちのお店の子達の
命の居場所であり続ける
ためにしっかり稼がないと
いけないのに
時間もお金も体力も使って
私何やってるの?
何がしたいん?
じゃあ見捨てる事はできた?
考えても仕方がない
自問自答が始まる。
うちのお店の子達のための
時間を削られているような
苛立ちと焦り。
私のやってる事は
人としては間違ってないけど
経営者としては間違ってる。
私は線引きが下手です。

それが
あすなろを
私自身を苦しめています。

それでも助けたかった。
崩れゆく建物に
置き去りにされた子達を。
誰もいなくなった廃墟で
ご飯を待ちわびている
あの子達を。

現在あすなろはケージが満員
で もうこれ以上保護する事
ができません。
解体工事は進んでいます。
取り残された子達に危険が
及んでいます。

くがちゃん♂推定7才
黒猫のしろちゃん♂推定10才
茶トラのジョン♂推定13才
この三匹と

⚠️くがちゃんもジョンも
しろちゃんも
エイズ陽性でした。
白血病陰性(三匹共に)
解体現場に取り残された子達も
エイズの可能性が高いです。
エイズは よほどの激しい
ケンカをしなければ
感染しない。と言われています

解体現場にまだ取り残されて
いる三匹の子達の
の家族になって
いただけませんか?
しろちゃんとジョンは
二人寄りそうように
生きてきました。
できれば二匹一緒希望ですが
一匹でもご相談下さい。
一時預かりなどを
していただく預かりさんも
募集しています。
お願いします。
助けて下さい🙏🙏🙏
お電話お待ちしています‼️
📞0789252522
水曜日~日曜日
午後12時30分~18時の間に
お電話いただけましたら
助かります🙇


そしてお願いです。
あすなろでは
毎月フード代や
トイレ用品代で
約30万円ほど
かかってしまっています。
ご支援いただけましたら
嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
⬇️ ⬇️ ⬇️


最近 季節の変わり目で
体調が優れなくて
病院に連れていかないと
いけない子達が増えています。
加えて抜歯手術しないと
いけない子もいます。
ご無理のない範囲で
ご寄付いただけましたら
嬉しいです。
↓ ↓ ↓
(ゆうちょ銀行からのお振込)
記号 14360
番号 83474291
名前 一般社団法人あすなろ共生会

(他行からのお振込)
店名 四三八ヨンサンハチ
店番 438
普通預金
口座番号 8347429
名前 一般社団法人あすなろ共生会

お願いばかりで
申し訳ありません。
行き場のない子達の明日のために
何卒 よろしくお願い申し上げます