【重要】活動休止のお知らせ | アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピーの悪化の原因には、ストレスが大きくかかわっています。

脱ステロイドやステロイドの治療中の不安など、ストレスを解消しながら、アトピーの治療に良い影響を与えて回復を早めませんか。

● 【重要】活動休止のお知らせ

こんにちは、荒井佐知です。

久しぶりのブログです。

気温の差が激しいですが、体調はいかがでしょうか。

今日は活動休止のお知らせと、その経緯をお伝えしようと思いブログを書きました。



去年の9月に、カウンセリングの休止を、メルマガとブログでお伝えしました。

カウンセリングを休止した理由は、私の環境が大きく変わり、カウンセリングをしながら活動を続けるのが難しくなったからです。



カウンセリングを休止した後は、活動を緩やかに維持したまま、しばらく様子を見ていました。

ですが、先月の中旬から、緩やかな活動すらできない状況になり、活動の休止を決めた次第です。



活動休止のきっかけは、自分の生活と透析治療をしている家族のサポートで、手がいっぱいになってしまったこと。

隙間時間にメルマガやブログを配信することもできたのですが、少しでも休んで、体の負担を減らすことにあてていました。



メルマガもブログもお休みしている間、この先どうしたいのかをずっと考え、出た答えが活動休止です。

活動休止をして、まずは自分の生活をもう一度立て直し、透析治療を受けている家族のサポートをしっかりしよう、と決めたのです。



私の決めたことは、自分勝手に見えるかもしれませんし、自分勝手だと思われても仕方ありません。

誰がどう思っても、そこに間違いはないのです。



今までメルマガとブログを読んでくださり、本当にありがとうございました。

いただいたご感想のひとつひとつが励みになり、ここまで頑張ることができました。

乾燥と花粉と黄砂で、アトピーが悪化しやすくなる時期です。

どうぞご自愛くださいませ。