絶対にアトピーを治す!ための引き出しを増やせば増やすほど、アトピーが出る時間は短くなっていく | アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピーの悪化の原因には、ストレスが大きくかかわっています。

脱ステロイドやステロイドの治療中の不安など、ストレスを解消しながら、アトピーの治療に良い影響を与えて回復を早めませんか。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします^^

今日からお仕事の方も多いですね。

私は2日からバタバタしていたので、お正月を迎えた気分がしないまま、すごしていました^^;



さて、私たちがアトピー治療をしているときは、絶対にアトピーを治したい!と思って、治療にとりくみますよね。

誰もが、アトピーを治すことを目標にして、治療をします。

しかし、アトピー治療をしている途中では、その「絶対」が、心が折れてしまうキッカケになりかねません。



たとえば、

・絶対、添加物を食べてはいけない

・絶対、薬(ステロイド)にたよってはいけない

・アトピーをかかえていることを、友だちや恋人に絶対知られたくない

など。



治療中は、絶対!と心に決めたことが、多かれ少なかれあるでしょうし、絶対!と思う気持ちも分かります。



ただね、私たちの治療は、いつどんなふうに良くなるのかなんて、明確な判断がつきにくいですよね。

すべてが手さぐり状態で治療をしているのに、そこに「絶対」を持ってくると、心が疲れてしまうのです^^;


絶対にアトピーを治す!と思う気持ちは大切にして。

治療をおこなってる途中は、絶対よりも臨機応変に、体と心に負担がかからない選択をしていきましょ^^



つまり、アトピーを絶対に治す!という目標にたどり着くには、どんな手段でも、どんな生きかたでも、自由に選んで良いってこと。

それができると、アトピーに対応できる引き出しがグンと増えます。

絶対にアトピーを治す!ための引き出しを増やせば増やすほど、アトピーが出る時間は短くなっていきますよ^^