「アトピー患者ならそれくらい知ってる!」と思うくらい簡単なことを続けられる人が、最後は笑うのです | アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピーの悪化の原因には、ストレスが大きくかかわっています。

脱ステロイドやステロイドの治療中の不安など、ストレスを解消しながら、アトピーの治療に良い影響を与えて回復を早めませんか。

● 「アトピー患者ならそれくらい知ってる!」と思うくらい簡単なことを続けられる人が、最後は笑うのです

こんにちは、荒井佐知です。

「今まで何をしても良くならなかったアトピーが、あっという間に治ってきて…。信じられません!!」

「長年苦しんだアトピーが、こんなアッサリ治るなんて奇跡みたい!」

など。



こういう体験談は、どれを見ても、アトピーで苦しむ私たちの心を揺さぶります。

実際、本当に奇跡のような体験をして、アトピーが良くなった人もいらっしゃいます。



だからでしょうか。

アトピーで苦しめば苦しむほど、奇跡のような体験をした人と同じようなことを、追い求めてしまいやすいのですね。



私ね、奇跡ってあると思っています。

あると思っているけれど、奇跡よりも、アトピーの改善のために日々できることを続けるほうが、すごいと思うのです。

ものすごい効果を発揮する治療も、日々のコツコツした積み重ねがなければ、アトピーが改善しにくいんですね。



すごいことよりも、簡単なこと。

続けるのが難しく思えることよりも、すぐにできること。


これができる人のところには、奇跡がうまれやすいんじゃないでしょうか。



「アトピー患者なら、誰でもそれくらい知ってる!」

と思うくらい簡単なことをコツコツと続けられる人が、最後は笑うのです^^