アトピーが良くなってきたので、仕事に復帰したいと思っているのですが…できません | アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

アトピーの悪化の原因には、ストレスが大きくかかわっています。

脱ステロイドやステロイドの治療中の不安など、ストレスを解消しながら、アトピーの治療に良い影響を与えて回復を早めませんか。

● アトピーが良くなってきたので、仕事に復帰したいと思っているのですが…できません

こんにちは、荒井佐知です。

「やりたいけどできない」

と思うときは、頭ではやりたいことをしようと思っていても、心が拒否しているんですね。



たとえば、仕事に復帰したい気持ちはあるけど、できないなら。

職場になじめるか不安になったり、アトピーが再発したら、迷惑をかけるかもしれないと心配になったり。

不安や心配ごとが、やりたいけどできない理由になるのです。



そうはいっても、職場になじめなくて浮きそうなら、そりゃあ、復帰するのは勇気がいります。

アトピーの再発が気になるなら、復帰してもやっていけるのか、心配になります。

もしも、「やりたいけどできない状態」になったときは、なぜできないのか?を、ハッキリさせてみませんか。

もしかしたら、本当は、まだ仕事に復帰したくない気持ちが、あるのかもしれませんよ。



さて、カンタンな質問をご用意しました。

これに答えると、自分の本音に気づけると思います^^



・今このタイミングで、仕事に復帰しないとダメですか?

・もし、復帰しないとダメならば、同じ職場でないとダメですか?

・前とは違う職場がいいなら、どんな仕事なら、続けられそうですか?

・そもそも、本当に、仕事に復帰したいですか?



やりたいけどできない状態になったときは、自分が本当はどうしたいのかを見つめるサイン。

それを知ってからでも、仕事に復帰するのは、遅くありませんよ^^