名古屋のTrust Recordの15周年のサーキットライブも無事終了致しました。街中を通るお客さんらしき人達の層が若くて、僕らなんて観てくれる人いないだろうなあと思っていたら思った以上のお客さんが観てくれて大変感謝しております。コロナの感染予防の元でサーキットをやっているので、なかなか友達のバンドを観に行ったりはする事が出来なかったのですけど、それでもイベントの熱気は充分に感じて帰ってきました。帰りに飯を食べる為に寄ったパーキングエリアでSABOTENのメンバーにばったり遭遇💫。同い年のバンドマンがまだこうやってお互い若いバンドさん達に揉まれながらやり続けているのは嬉しい事ですね😃。僕は普段グウタラしててなんの努力もしてない怠惰な人間ですが、たまたまメンバーや事務所のお陰でこうやってバンドを続けて来れてることはある意味奇跡的な話だなあと感じます。とは言っても明日もまた新しい仕事のスタジオが入ってますし、明後日はそのレコーディング。9月、10月となかなか休みが無くてちょっと考えただけでゲロ吐きそうになりますがwwww😂ありがたい話だと思って頑張ります💪。


今日の一句


サーキット

昼の3時に

オンになり

やってるライブは

必死でござんす


タイトルは「まだまだこれから」でした💫

ご清聴ありがとうございました😊🙇‍♂️

本日は新宿ロフトでのガガガSPツアーにご来場頂きましてありがとうございました。今日は古墳シスターズと東京初期衝動という若い絶賛売り出し中のバンドにオッサンバンドは揉まれて来ましたwwww。ベテラン感とかは全く出せない(出したくもない)ので、自らの出来ることを必死にやった感じ💫。個人的には比較的満足の行くステージが出来たかなと思っております。

只今は明日の名古屋のサーキットイベントに出演するために名古屋に向けて走っています。タイトなスケジュールをこなしてる40代というよりかは、まだこの歳になって呼んでもらえる事がそもそもありがたいと思う今日この頃。サーキットイベントなんて若いバンドさんが自分達の名前を少しでも覚えてもらう為の主旨でもあるものに、こんなもうすぐ25年目に入ろうとする劣化した青春パンクバンドがコロナ禍でもお誘いを頂くというのが、僕たちはまだツイているのかもしれない。とにかく日々頑張る事ですね😤。


今日の一句

新宿は

ガヤガヤしてて

コロナ禍を

感じさせない

雰囲気危険


タイトルは「歌舞伎町でみんなルールを守ってライブ」でした。


ご清聴ありがとうございました😊🙇‍♂️

2〜3年前辺りから思っていたのでありますが、だんだんと歳を重ねる毎に父親に似てきているなあという事。僕の父親は無口で、あんまり感情を表に出さない人やったんです。そういう父親と僕は真逆で口から先に産まれてきたのではないかなと言うくらいしゃべりで、すぐ感情が表に出てしまうタイプだったのですが、ここ最近つくづく父親に似てきてるのでは!?と思うことが多々あります。

例えば、昔なら大人数とワイワイやるのが何よりも楽しいひとときやったのに、最近はとにかくひとりでいる時間の方が楽しくて仕方ない。なんならちょっと人がいる所は煩わしいなと思うようになった。目立つことが好きだった所も無くなり、喜怒哀楽が激しく無くなったと言うよりかはほぼなくなったのではないかなと思うような性格になってきている。もし昔からこの性格なら絶対にバンドでボーカルなんてやってなかっただろうし、勿論の如くステージに上がる人間になんてこれっぽっちもなりたいとも思わなかったであろう。これを「加齢によるもの」とか「落ち着いてきた」とこれまでは自分の中で解釈してきたのだけど、どうやらよくよく考えてみると父親がそうだったなと思うようになってきた。ただ唯一今でも父親と違う所は父親は「勤勉」であったと言う所🤭。僕にはそこは程遠い‥。職人だったので言わば「職人気質」という部分もあったのかも知れないけれど、職人気質は僕にはない。もしかしたらこれから出てくるのかな🤔。そこは分からないですけどね。兎に角自然な心情の吐露として確実に

「承認欲求が弱くなった」

「物事への興味、探究心が無くなった」

「感情の起伏が無くなった」


という無い無いづくしの老人化が激しい僕ですが、明日ライブですwwww。あっ!ひとつだけ良いことがある。


「常にリラックスしててよく眠れるようになった」


それだけでも幸せか。


明日もライブの時だけオン入れよ💫。


今日の一句


歳のせい!?

思ってたこと

本当は

父を受けつぐ

DNA!?


タイトルは「そんなもんだなぁ」でした。


ご清聴ありがとうございました😊🙇‍♂️