一年。そして途方もなく。

テーマ:
一年前の今日、入院しました。

隔離部屋に入れられて。

あの時から考えたら、今こうやってブログを更新してる事も、ましてや音楽活動してる事なんて想像もつかなかったな。

本当にありがたい事です🙇。

明日は記念やないけど、焼肉の食べ放題でも行こうかな?三宮にあるのよ。1000円で食べ放題の店が。

たいしたもの食べても味なんてわかりゃしないからね。笑。

インスタやフェイスブックには書いたのですが、18日に愛媛の大洲市であった災害復興イベントにギターの山本さんと出演してきました。

そこで久しぶりに銀杏ボーイズの峯田さんと一緒でした。

峯田さんと出会ったのが2001年やから凄い時間が経ってるというのにまだ緊張してた僕ですが、今回はどうしたのか、全く緊張もせずに凄いフラットに会話が出来ました。

色んな意味で「高嶺の花」の人やのにね‥。笑。

峯田さん、丸坊主になってて、ゴーイングステディの時をやっぱり思い出す。

童貞脱出大作戦ツアーに全箇所出演させてもらったのは自分の人生の1番大切な部分やし、そこから自分の存在というものに向き合って苦しんだ思い出。

なんか世の中で1番緊張する人にこんな楽に話した自分に少し落ち込む。

これ以上テンション上がる事ないって事に触れて、平常心というか。

心の安定というものを初めて手に入れてる気がしてるけど、これから先何かで心から弾むことがあるんやろうか!?とも思ってしまう日々。

このブログ見てる人はには、なんか色んな意味で落胆させてしまってるんやないかなと思ってしまいますが、まあ特に何もない、病気持ちの39歳のオッサンの戯言やと思って見てください。

鬱とか死にたいとか、不安定とかそんなのは全く無いんだよな。同情を買う気もない。

ただ、なーんか心に何もない日々です。

目標もなければ、目的もない。進歩なんてしてないし、かといって退化を食い止めてもいない。

こんなに悩んだり、考えたり、熟考したりしない日々は生まれて初めてです。

こんなもんなのかな。普通って。

新しい曲や発想も何も浮かばない代わりに、しっかり寝れて、酒も眠剤も要らない毎日。

まあ慣れるしかないのかな。

峯田さんを見て悔しいと思わない自分がなんか少し情けない。

あー、そらそうよな。って納得して終わるだけ。

全然ロックでもパンクでもないな。笑。

風邪ひいて、また味覚が無くなってるから、味覚が出たら1000円焼肉に行こう。

ただそれだけ。


すいません。こんな文章で🙇。

通院日。

テーマ:
昨日は入院してた病院への通院日でした。

まあ、現状を正直に話すという事なんですが。

特に変わった事もなく、酒も眠剤も飲んでないので、このまま行きましょうという事で終了。

個人的にはまだ回復してないと思っています。

個人的に完全は無いけれど、本当に自信持って良くなりました!って言えるのは、タバコを辞めてからだなと思っているので。

うん、タバコやめよう。

今日から東京に向かいます。金曜日に渋谷でガガガのライブがあるからです。

もう何回東京と神戸を車で行き来して来た人生なんやろか。

東京に前入りしても、呑みに行ったりしないから、友達には付き合い悪くなったと思われてるやろーな。まあ、仕方ない。元々付き合い良くないっすから。

ライブが興奮できたらオールオッケー👌

夜は宿舎の近くの定食屋か、すき家でご飯を食べて本読んで寝るのはもう想像が完全についてます。笑。

タバコも無くしたら、プライベートで、何をテンションの上がることがあるんやろーか!?

テンション上がらなくても良いけど、なんか楽しい気分にはなりたいやん。特に何も無いな。

人が集まってる会には行ったら楽しいかもやけど、その後後日、ズンと疲れてしまうのがオチやからね。

久しぶりに1人でカラオケでも行こうかな。

18番は小林明子の「恋に落ちて」です。笑。

こないだ若い子に「ガガガって名前聞いたことありますよ頑張って売れてくださいね」って言われて、「ちょっと人気あった事もあるわい!!」って言いそうになったけど、酒入ってないから「精進します」と丁寧に返しておいた。

確かに精進しないとな。

ノーアンコール、トードラッグ、ノースモーキングで。

今年も野球が‥

テーマ:
終わりましたね。

この後も日米野球とか色んな野球があるやないか!と言われましても、個人的には日本プロ野球が終わると、僕の今年の野球は終了です。

こうなると、本当に音楽しか無いんだな。

出雲でのライブの為今日は松江のビジネスホテルに泊まってるのですが、夕食の券がホテルに着いていた為、一度もチェックインしてからホテルを出ていません。

朝食の券もあるから、早起きしよう。

まあ、普通って言うたら普通なんですが、一年前の自分なら、まだどっかで呑みに行ってて、知らない人と仲良くなって、次の店行こう!!なんて必ずやっていたでしょうに。笑。

その頃の事を思い出してみると、確かに身体はしんどくて、お金も散財するし、周りにも迷惑ばかりかけていたのですが、その分、ノリの良い自分が居て、愛想も良く、そして酒と睡眠薬が切れないでいるからマヒして疲れも感じてなかったかな。

いわゆる「ラリってる」状態やからね〜(゚∀゚)。

人生で一度も職質された事ないねんけど、覚えてないだけやったりして。笑。

今日もみんな出番が終わったら順に酔っ払って行って、ノリノリになるんやろうな。

タバコは半減しました。

今日もまた半減して行きます。

世の中には大変な難病になってる人達や、近くにも大病を患ってる人も居るし、世界を見たら飢餓に疫病に苦しんでる人達が沢山いる。

そんな人に比べたら、自分なんてなんて贅沢な事を言うてるんや!?って事もわかってます。

でも、「依存症」もそこそこしんどいっす。笑。

自業自得と言われたらそれまでやけど、ちょっと辞めようかな!?ではなく一生やらないと言う気持ちと1日1日の積み重ね。

酒に関しては、別に体を悪くした訳ではないので、実際の所医者にも誰にも止められてるわけやないねんけど、もう飲まない。

自分でも意地になってる訳やないねんけど、もう飲まない。一生。

もう迷惑掛けたくないのが1番なのかな!?自分でもわからないや。

タバコはまだそこまでの観念が自分の中に完成していない。でももうじきやね。

食に興味持とうかな??

無理矢理持っても続かないよね。

とかくライブがんばろ〜!