事が多い。

飯食いに行っても、味無いから高い金だけ払ってるだけやし。

匂いも全くしないから、風呂とかに行ったらこれまでどれだけ匂いで楽しんでたのかがよく分かる。

要するに色んなことに「割りが合わない」のである。


本当に楽しい人や、好きな人。後自分にとってやっぱり何かある人以外と付き合いで行くだけでもしんどいのに、その上味も匂いもシャシャリも無かったら「割りが合わない」


酒も呑まないしね。


図書館で読書して、野球観て、静かに過ごしますわ。










あっ!!ライブあるか!(・∀・)
緊張感もなく生きています。

後悔とかでは無いんやけど、ifもしも‥。なんて事を考えたりする事ないですか??

僕は酒と睡眠薬に塗れた30代前半を、シラフで生きていたらどうなってたんやろうと思うことがあります。

バリバリにパソコンとか駆使できるようになってたんかな??笑。まー無いわな。


本当にそのくらいの時期の記憶がない。


その時期に会った人の顔なんて殆ど覚えてない。


アルバムで言うても、金くれ愛くれ自由くれ、から後のアルバムって本当に制作してたスタジオとかもうそー言うのから記憶がない。


よく生きてたなあと思います。


その間メンバーが一番大変やったと思うから、僕としては申し訳ない気持ちで一杯なのですが‥。


なんの生産性もないブログを書くのって楽しいね。


何食っても味がしないのと、全く匂いがしないのなんとかならないかな??

タバコの匂いもしないからね。


耳鼻咽喉科も何軒も行ったし、手術も考えたし、色んなことしてるけどやっぱり治らないね。


前やったらイライラしてたと思うけど、もうなんか慣れた。


無駄に金使わないからええかなと。


バナナの2本でも食べてりゃなんとなくやってけるよ。


目と耳はしっかりしてるから野球観れるしね。


野球見れなくなったらもう終わりだな。


週末は札幌です。

話さなくなった。

昔は口から生まれてきたのか!?と言う位、普段から多弁で酔っ払ったりすると余計に止まらないくらいお喋りだったのに、本当に無口になった。

ステージでは話すし、メンバーとはもちろん話すよ。でも話すって事はそれだけ考えがグルグル周ってる時であって、後自分の主張したい事がしっかりとあったりする時なんだな。

2つとも無いから特に話す事がない。

話す事が無くなったら、SNSとの相性が良くなった。

ツイッターにしてもインスタにしても、自己主張が無いから人を怒らせるコメントは一切書いていない。

フォロワー数を増やそうとも思ってないし、かといって人を応援しようとも思ってない。応援するのはオリックスだけで充分ですね。笑

でも、疑問視する所は少しある。

バンドマンって「これしか出来ないからやってますねん」って人が昔は殆どやったのが、今はもう別にしっかりと会社に就職しても結構そこそこの管理職に着けるような人ばかりだなって。

バンドをするって、世間から見放される。要は真っ当な人の道から離れて生きる為の大きな道具だと思っていたのに。


集客がどうだとか、サーキットでどうやって人を集めれるか!?、フェスに出るにはどーしたら良いか??なんて話を延々と打ち上げでしてるのを聞くと正直げんなりしてしまう。


酒を呑まないからではなくて、そーいう話をもうしたく無いから、打ち上げに出たり楽屋に長々といる事が嫌になって来てる。


「前の姉ちゃんの乳デカかったな〜!!」とかでええやん。笑。


反省して変えれることがあるならこんな姿でこの歳までバンドマンやってないよ。



一年後や数年後の事まで見越して活動する位なら、もう勝手にやってて下さい。やね。



でももうルールが変わってもたから仕方のない話やね。


ライブハウスがみんなの居場所になっちったもんね。



無責任に書いてるから、もし気を悪くされる方が居たら、ブログはタイムラインみたいに流れて来ないから、見ないようにこれからはお願いします🤲


うん。でもやっぱり無口になった。


まあ、普通のオッサンになって来たと言うことやろうな。当たり前やけど。笑。