こんなに朝早くブログを書いているなんてねw。なんか他にやる事あるだろう!?って感じですが‥。

昨日は神戸の春日野道という所にあるカレー屋さん「FLAT FLAT 」に行って来ました。ここの店主はジョーと言って、もう長いバンド仲間(後輩)です。

こないだまで違う場所でお店をしていたのですが、不運な事にジョーは何も悪くないのに家主の勝手な意向で「強制退去」を命じられ、そしてそれにも負けずに別の物件を探し出して、DIYで作った新店舗をオープンしました。

前の店舗では弾き語りライブも僕自身したことがあるのですが、そーいう繋がりとか元々知ってるとかではなくて本当に美味しいお店だったのです。なので昨日ワクワクして新店舗に初めて伺ったのですが、前にも増してカレーが美味しくなってる‼️

店主のジョー曰く「いや、何も変わっていないんですけどね」と言っていたけど、新店舗になって明らかに店の雰囲気も明るいし人通りも多い場所になった。

多分ジョー夫婦の気持ちが乗ってるんじゃないかと思う。

ここからまた始めてやるぞ!って言う気持ちと楽しい感じがカレーにも影響してるのかも🍛。

そう考えるとライブもそうだよなと思った。やっぱり「乗る気」をどこまで作って行くかが大事だよね。その為にも普段の生活も大事だなと一緒に行った寺山リウジとその後灘温泉に浸かりながらそんな話をした。

明日にちょっと仕事の打ち合わせがあるのだけど、普段なら夜飯を食ったり酒を飲んだり(相手がね)する感じなんだけど、朝にする事にした。

朝のクリアな状態で話した方がフラットに話せそうな気がしたので。

「夜の飲み屋」から「朝の喫茶店」へ。

色んなことが自分の中で変わって来たな💫

とにかく皆様、FLAT FLAT に行ってあげてください(^^)

気さくな夫婦が美味しいカレーやサイドメニューを作って待ってますよ😋

是非に⭕️