ここ何年かは、僕は銭湯と喫茶店がほぼ趣味と言って良いほど通っている生活です。

銭湯も喫茶店も週に何回も行ってるとそこそこお金がかさんでしまうのですが、昔酒を毎日飲んでた頃に比べたら完全に節約になってるし、僕は外でしか飲まなかったので毎晩大枚を叩いていたので、それに比べたらコーヒーも銭湯も生中一杯くらいの値段で楽しめるのだから良きもんです😸(酒は生中一杯では終わらないしね‥)

ちょっと前までは銭湯はでかい風呂に入れればどこでも良い🆗、コーヒーも飲めればどこでも味なんて一緒👅、と思っていたのですが、少し長く行ってるとこんな鈍感な僕でも少し「こだわり」というものが出てきた。

銭湯も今現在行くのは2軒のみ。ここに行かなければ家でシャワーしていたら良いかなと思うほどハマってます♨️。

コーヒーも一軒とてつもなく美味しい所を見つけてしまい、とりあえずそこに行きたいという店が見つかった。

こうなってきたらもう立派な「趣味」と言えるのでないかしら(^^)。

どちらも、まったりする時間を作る作業であるのですが、それも少しこだわり出した🤏。

楽しいもんですね😃