何だか仕事が舞い込んでくることがよくある。

年始から今年は新しいことに挑戦したいです!と言っていましたが、それもちょっとしたオファーがあったのがキッカケでそれに乗っかって、頑張ってみようかなと思ったのですがまだまだ何にもしてない状況です。

去年も、ステージの上では気合いを見せようと「もっかい売れたい」と豪語していましたが、本当の僕はあまりそういう気が起きてなくて、とにかく「言霊」ってある気がしたから言ってみてその発言を糧に頑張ってみようかなという気持ちがありました。実際の僕は、あまり忙しくならずにノホホンと日々を過ごして行けたらそれで良いなあと考えていたので(笑)。実際売れたり有名になったりしても面倒臭いことがたくさんある事は自分レベルでも知っているので💫

でもそんな無欲の時に「ラヴィット」と話が来たりとか、物書きの依頼が来たりとか、僕で特集を組みたいと言ってくれる人がいてテレビで放送されたりとか。ライブが増えたりとか。人生ってあまり「欲」を持ってる時にはあまり上手く回らなかったりするのかな!?現状に満足してる訳でも無いのですが、特に「こうなりたい」という事も考えてる訳でもないフワフワとした日々。40代に入ってからずっとこんな生活です(笑)。

虚勢を張るなんて事も普段しなくてよくなったし、自分が前に出てやろうという気持ちもない現状。でもそういう時に限って「なんかやりましょう!」と周りの人が言ってくれる事が多い。

でも気力と知力と体力が全然ついていってない感じ‥。

ちょっと2月から少しずつ自分のためにより良い時間を作っていく事が大切かもなあ。

あっ!?そう言えば今日は本当だったら名古屋でライブだったんですよね😅

まあ、少しずつですけどね🤏。