初日の出を近くの神社に見に行ってからそのままお参り。おみくじを引いたら生まれて初めて(多分)大吉が出ました。毎年大吉っておみくじの中に本当に入ってるのかな!?と思うくらい出た事が無かったので嬉しかったですね。例年の様な正月に異様に新年が明けたぞ!という張り切りは無いのですが、しっかりと意識を持って過ごそうとしてる感じ。悪くないです。

元旦なので夜は実家に帰っておせちを頂きました。今年はいつもの年明けよりも「何かをする!」という明確な目標とかをそんなに立てては居ないのですが、正月気分も今日と明日までにしておこうという感じです。普段の生活の改善を1番の目標としてるかも。去年は音楽活動を盛んにしたという感じが表面上はしてるように見えるのですが、普段の生活はダラけたもので、ほぼ寝て1年を過ごしていたんではないかという思い出しか残っていないというくらいダラダラしてました。それを現すかの様に体重も大幅に増量。ボテボテの腹で靴下を履くのもしんどいくらいの程で太った事もさる事ながら、去年は半分何かを諦めた様に過ごしていたという印象があります。あまりに自分の今の状況や実力からはかけ離れた目標を掲げ過ぎて途中から「もうどーでも良いわ」みたいな心境になったのが良く無かったのかもしれません。人生でMAXに増えてる体重で重たい体を支えながら、今年は少しずつルーティンを変えて行って良い意味での変化をしていきたいと思っております。年々テンションや勢いで物事をやり遂げるとこができなくなってる状況で、しっかりと時間を有効に使って結果的に自分の心が「2022年は有意義な1年だったな」と思える様にしていきたいですね。

ちなみに髪は伸びました。はい。