今日は朝から起きて、筋トレをしたりウォーキングに行ったりしてたのですが、そうしてる内にだんだん精神的にも元気になってきて、行く予定にしてなかった、ほっともっとフィールド神戸でのオリックスバファローズの試合に行きたい欲がグイグイと出てきました💫。今、大阪はまだ無観客での試合なのですが、兵庫県は上限5000人でお客さんを入れてるのでもしかしたら当日券で滑り込めるかも!?と思い立ち、ウォーキングを終えてからすぐにほっともっとフィールド神戸に向かいました⭕️。そうすると当日券を求める人達が列をなしていて、「これはちょっと無理かな!?」とも思ったんですが近くの警備の人に聞くと当日券を500〜600枚出すという話を聞いてしぶとく並ぶことを決意!!。小一時間並んでどうにかライト外野指定席のチケットをゲット💪。今年初めての球場(現地)は凄く気持ちよくて、その上今日は5回終了時に花火の打ち上げ🎆。ほっともっとで花火なんてこれまで何十回と観てきたんですけど、なんか緊急事態時に花火が打ち上げられてるのを観て、ちょっとコロナ前に戻ったような錯覚に陥って、泣きそうになったなぁ。球場では勿論声も出せないし、みんなマスクをつけて応援団も居なくて、酒も飲まずに静かに観戦してる中で打ち上がる花火に一縷の望みを託す感じがとてもグッと来たのです(;_;)。

お陰様でオリックスも大勝!!賭けで一か八かで行って良かったな(^ ^)。


今日の一句。


打ち上がる

花火と野球を

観る夜に

少しの希望を

託して涙。


タイトルは「ナイトゲームに託す夢」でした。


ご清聴ありがとうございました😊🙇‍♂️