実は去年の12月19日の大阪公演の時に足を痛めてて、別に歩けないわけでは全くないのですが病院に行ったら「アキレス腱の付け根の部分が炎症してる」っていう診断で、まー10日ほどゆっくりしてたら治るだろうと余裕に考えていたのですが、年が明けてこの3月8日時点で未だに治っていません(O_O)。少しずつ良くはなって来てるのですが、治療法は日々のアキレス腱へのストレッチしか方法がないと言われて、ストレッチはしてるのですが残念ながらなかなか元には戻りません。別にそれがストレスになってる訳ではないのですが、その流れで運動をする事を辞めてしまい、そこから怠惰な生活に入り始めたような気がして、今日久々に無理をして1時間ウォーキングとランニングをして来ました!!ちょっと足は痛いものの気分は結構スッキリしました💫。心が停滞する方が良くないという判断だったのですが、これが良い方向に進んでいく感じなら痛みはあるけど、ちょっと早く起きて仕事の現場まで歩いて行くとか🏃‍♀️。体にも心にも良いし「ちょっとの無理」は必要だなと感じました。

昨日も久々に夜中にツイキャスをしたんですけど、する前はそんなに気乗りはしてなかったんです。でもなんか心に刺激を与えた方が今は良い時だ!と思い「ちょっと無理」してボタンを押してみました。結果的に凄い楽しくて心もスッキリ⭕️。人間「無理する」のも必要って事かな(^^)。


今日の一句


ツイキャスと〜

運動してみて

わかる事

停滞してる

心の状況〜♫。


タイトルは「心に健康を」でした

ご清聴ありがとうございました🙇‍♂️😊


ps、4月4日に京都SOLECAFEにて久しぶりのコザ語りワンマンをやります!!

皆様のご来場をお待ちしております🙇‍♂️🙇‍♂️