最近友人が夜8時半には床に着いてるらしい。なんでそんなに早く寝るの??と聞いたら「夢の中の方が楽しいですやん」という答えだった。その返答に異様に共感してしまったwwww。僕も何もない時は最近4度寝くらいします。二度寝くらいまでは良いレム睡眠で凄いスカッとする夢や心がジーンと来るような夢を見てたりするんですけど、もう4度寝くらいになると現実をもっと酷くしたような夢しか見ない。借金取りに家を差し押さえられてる夢や明日死ぬ事が決まってしまったという様ななんとも言えないような内容の夢ばかり‥。その上無理矢理寝てるだけなので、半分現実を見てるのでこの寝てる時間にあれやっておけば良かったな、この時間に頑張ってる人がほとんどなのになといった後悔も生まれてきて寝起きなんてもうちょっと鬱に入ってしまったのかなというような状態になってしまいます。どうにもならなくても、何にも出来なくても、成果も結果も出なくても人間って何かしておかないといけないよね‥。腐った精神がより腐っていくだけだから損得関係なく行動してた方が良い。もう明日からは3月だ⭕️もうプロ野球もオープン戦が始まったのに自分はまだキャンプインもせずダラダラしてる感じ😞。いけませんな‥。


今日の一句


3月に〜

いっちょ変わるぞ

言うてみる

計画などは

ことさらないけど〜♫。


タイトルは「無計画という計画」

ただのトモフスキーさんですね🙇‍♂️

ご清聴ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️