80年代〜90年代初頭のテレビ番組やその頃活躍していた芸能人などを観るとなんとも暖かい気持ちになります。今観直すとチープなものだったりするんですけど、自分が物心ついた時に観たものって忘れられない感覚があるんですよね。僕が超真夜中に不定期にしてる「ド深夜の廃人」というツイキャスはその当時の話ばかり。音楽的な話はほとんど無くて、僕自身もその当時の話がしたいと言うだけで震える手で配信開始のボタンを押しています(笑)。懐古主義というわけではないとは自分的には思っているのですが、配信の内容は完全な懐古主義だったりします⭕️。今はもう「サブカル」とか「アングラ」の定義も昔と比べて変わってしまって、今のサブカルなどを指すのは「アニメ」や「地下アイドル」と言った東京の中野や高円寺を中心とした文化な様な気がしてます💫。もう「イカガワシイ物や人」が世の中を席捲したりする時代ではないですからね。これだけ情報が入ってきたら正体なんてすぐにバレてしまうだろうし、多様化や細分化してる世の中では「全国民が夢中になるもの」みたいなのがなくなってる様な気がしています⭕️


それが「嬉しいよーな‥寂しいよーな」(きんさんぎんさん的に言いますとwwww)


自分の好きなものはこれからも分かられなくても大事にしていこうと思ってる次第でありまする( ◠‿◠ )。


今日の一句


宜保愛子〜

きんさんぎんさん

麻原に

小森和子に

塩沢とき様〜♫


タイトルは「嬉し楽し、イカガワシイもの大好き😘」でしたwwww。


ご清聴ありがとうございました🙇‍♂️😊