今日は昼過ぎに起きた時からローテンションだった。なんとなく、いやというか具体的にこれから先の事に不安や心配しかなくて、どうにかしないといけないのにどうにかできる感じが全くせず、なんだかもうこのまま置いてきぼりになってしまうんだろうなという全然努力もしていないのに焦燥感にかられてしまってただひたすらフテ寝をしている様な半日だったんですけど、夜にメガちゃんに銭湯に誘われたので、車を出して久々に20年くらい前にしょっちゅう一緒に行ってたお風呂屋さんに行った。メガちゃんもちょっと落ち込んでるタイミングでの連絡で、落ち込んでる者同士で裸の付き合いをするのだから、おそらく今日は暗い話になって傷の舐め合いをして終わるかなあと予想して出掛けたんですけど、2人で行った馴染みの銭湯は思った以上に僕たちをノスタルジックな気分にさせてくれて、最近のお互いの話も暗くないテンションで話が出来た。そして、アップル水を2人で飲んで、番台のお姉さんに「久しぶりやねぇ〜」と言われながら話をしてて、「今いくつになったんですか?」と聞かれたので「今年42歳になります」と答えたら、「これからめっちゃ楽しいよ〜♫」と柔らかく言ってもらえた💫。これが僕たち2人には強烈に効いて、凄い前向きな気分で家に帰ることが出来ました⭕️(●´ω`●)。

どんだけ理屈を並べても、お姉さんの一言で結果的に前向きになって帰れるってのは、やっぱり男ってイチイチ理屈っぽいのかもしれませんね。どうにもならない事を分析してあーだこーだと語りあってるけど、鶴の一声で全てが結論が出た。やっぱり女の人って凄いなと思った1日でした😂。


今日の一句。


お姉様〜

あなたの鶴の

一声で

変わる男の

単細胞よ〜♫。


タイトルは「お湯以上に良い湯だな」
でした😂

ご清聴ありがとうございました😊🙇‍♂️。