去年からずっと自分の心や感情の機敏をこのブログに書いてきているのですが、今年も俳句だけではどうしょーもないのでちょっと書こうかなと。去年位から本当に「肩の力が抜けて」普段の生活もステージもやっている感じが改めてする。それと同時に、「俺はこーだ!」とか人に「こーいう考えを持った方が良い!」なんていう自意識を相手に見せつける様な言動を本当にしなくなってきた。それでも一般の人よりは自我が強いとは思うんだけど⭕️。そして「同世代の頑張り」に嬉しくなってしまう様になりました。前なら「負けてたまるか!!このやろう!」とか「チクショー」とか思っていたのが、同世代の特に一緒に演ったりしたことある人達の活躍を聞いたりするとそれだけでワクワクしてしまう。ただそれを聞いて「俺も頑張るぞー!」という心境にならないのがちょっと問題かも(笑)。僕も何くそ!って思わないといけないのにその活力がイマイチ出ない‥。人は人、自分は自分。っていう風にしっかりと思うようになれたのかな!?それとも人生を諦めかけてるのか!?。もうちょっと僕がケツから火がつくのはもうちょっと時間が掛かりそうです⭕️。でももうちょっとしたら動き出すと思うので、そうなったら面白いモノを皆さんにお見せできるようにしますのでヨロシクヨロシク内田裕也♫)^o^(。


今日の一句。


同世代〜

してきた経験

似てるだろ

共感したなら

動けよ前田〜。


タイトルは「自分への戒め」でした♫。

ご清聴ありがとうございました😊。