今日は友達夫婦の家でお寿司を買って来て、そして人生初めてのウーバーイーツでインドカレーを注文して持って来てもらったりと「食、食、食」のクリスマスイヴを過ごしています。昨日も撮影が終わってから焼き肉食べ放題(1000円!)に行ったりとちょっと食べ過ぎな年末を過ごしているので、とりあえず食べる幸せは今日までかな⭕️。明日は神戸VARITにてコザ語りがあって、27日にも神戸ハーバースタジオにてコザ語り(これが今年のライブ納め)があるのでまだまだ僕の2020年の音楽活動は終わってはいません。とは言ってもちょっと気が抜けているかもしれませんね‥。明日に向けて気を引き締めていかないと🤔。


昨日、四星球のボーカルの康雄と画面越しに少し話したのですが、康雄は未だに「メリークリスマス」って言うのが恥ずかしいらしい。ましてや「メリクリ」なんてとてもじゃないけど言えやしないってさwwww。確かに少しの気恥ずかしさはあるものの、僕は最近は案外すんなりと人に「メリークリスマス🎅」と言ってるなあと思った。確かに自分も昔は「メリークリスマス🎄」なんて言葉口が裂けても言うものか!!( ゚д゚)!と固く思っていた。そんな「俗」に染まってパンクバンドが務まるかいや!!しょーもない!と息を巻いていたのも遥か遠くに行った‥。今は「俗」にどっぷり浸かった生活と精神で、普通の会社員の同い年の人の方がトンガってるんではないかなとまで思う日々。と言う事は康雄はまだまだ確実に「尖っている」と言う事なのかもしれない。それとも元々の性格の問題なのか⭕️。にしても彼は独自の考え方や突き詰め方があっていつ会っても話が面白い。面白いというか「興味深い」話をしてくれてると言った方が良いのもしれない。四星球って4人違うキャラクターで性格も全く違うけど、しっかりとバンドとして完璧な状態で成り立っているのが面白い。そういうことを彼らに言った時に「いや、それ言われたらガガガSPの成り立ち方の方が永遠の謎ですよ」と言われた事があったけど、お互い様って事やね😂。ただの「良い人」ではない北島康雄が僕は好きである。

毎年クリスマスが近くなるとMISIAの「everything」を聴き狂う。あの曲を聴くと20年前の焼き肉屋さんでアルバイトしながらバンド活動をしてた甘酸っぱい頃を思い出す。毎年CDを買おうと思って、クリスマスの時期が過ぎるとパッタリと忘れてしまって、買わずに2020年の冬まで来てしまった‥。今年もそんな感じで終わるんだろうな💫


ヨー〜エブリシング〜♫♫😂。