日々生きていて、自分は完全に「努力する」ということから遠ざかって何年も生きているなあと薄々分かっていたことに今日また1人で近所の銭湯に行って湯船に浸かりながら向き合ってしまった。若き時にあった自分のアイデアと少しだけのセンセーショナルさの貯金で十何年となんとか生活してきた日々だったけど、それに対しても今もう「セミリタイア」を大橋巨泉のようにしようとしているツアーをしている自分。その状態で新しい何かが自分に有ればこれからの人生や仕事や生活に「有益」な事をしていると言えるのかもしれないけれど、本当に先のことは考えていない。別にヤケクソになって「どーにでもなれ!!」なんて思ってもいないし、ましてや日々平常運転で生きていると言うても過言ではないのですが、希望がないとか不安であるとかそういう感じではなくて、次の事を考える程「脳が回っていない」と言うか、今やってる事で精一杯だし、次の展開なんて想定して物事をしようともしてない感じ‥。ただ言えることは、凄い精神的には健康なんだよな💫なので良いかなあ!?って思っています(^^)。


また少しずつ何か目標に向けて努力していく日々が来るとは思うのですが、今の僕は思考停止の精神的休業状態⭕️。病まないだけでもラッキーです🤞。

銭湯ばっかり行ってるけど、「戦闘モード」にはスイッチが入りませんなあ〜♨️。いい湯だなぁ( ゚д゚)wwww。