今、明日の博多ライブの為に車を走らせている所です。広島の辺りで高速から凄く綺麗な夜景が見えたので、ちょっとおセンチな気持ちになってしまった。なのでイヤホンでビリージョエルを聴いている⭕️笑。こないだの仙台でも博多でも、そして今通過している広島でも、ほぼ全ての地域でこの23年間の間に思い出があって、出会った人達も居る。でも特に広島や岡山、四国には思い出があるかなぁ💫。なので中国、四国地方が大好きです💫。24歳位まで、だいたい考えてる事が上手くいった「めずらしい人生」。その後はパニック症にブームの終焉、「にんげんっていいな」のスマッシュヒットによるメガちゃんとモーリーと共に経験したMステ、結婚、浮気、離婚、薬物依存、アルコール依存と41歳までなんとか生きてきた「めずらしい人生」。こんな書き方をすると「数奇な運命」にブチ当たってきた様な感じがするけど、僕の場合マイナスな事象はほぼ自分が招いたことに他ならないので「自業自得の恥ずかしい人生」って所でございます🙇‍♂️。


よく「前を向いて行こう!」というメッセージが強めの言葉に励まされたりする人も多いかもしれないけれど、僕は未だにちょっと気恥ずかしい部分がある。別に破滅的な人を好んでいるわけではないのだけど、ある程度「闇の部分」を曝け出しながら身を削って、周りに多大なる迷惑を掛けてる人を身近に感じるし、愛着を持ってしまう。永沢光雄、鴨志田穣、石丸元章、尾形亀之助etc‥人名を出しはじめたらキリがないのでこの位にしておくけど、「ダメな人の甘えで生きてる」部分が垣間見えると僕はその人を凄く知的に思ってしまうし、そこから滲み出てくるペーソスを感じてしまうので目が離せなくなる。有名な言葉だけど立川談志さんが「落語は人間の業の肯定である」と言うてはったけど、そういう所があるから落語が自分も好きなんだなと思ったりもする。個人的には関西人なので、談志さんよりも中島らもさんの方が分かりやすくて好きですけど^_^💫。ただこういう話って凄い「人のニュアンス、センス」に関わってくる部分だからなるだけ最近は控えてるんですけどね。昔は簡単に相手を否定してマウント取ってたから、すぐにこういう話になってたけど、そういう自分からは「いちぬけた」しましたので安心してくださいwwww。

でも自分が元々マイノリティな人間である事は自覚しているので、別に人に合わせる事もなく、そして人に強要する事もなく生きていけたら良いなと思っています(^ω^)。


博多着きましたら、軽く「ライブ前日キャス」やりますのでヨロシクお願いします🤲何時に着くかな〜!?🤔。