本日の仙台公演に来てくださった皆さん、本当にありがとうございます😊。ライブでも言ったけど、仙台の街中は信号待ちでもみんなかなりの人と人の間を空けていてソーシャルディスタンスもバッチリな感じで、かなり慎重な地域性も伺えたので、今日のライブはほぼお客さんがいない状態でのライブになるなと推測していました。大体チケットの売れてる枚数の半分が来てくれたら良い方の今回のツアー。無理はしないで下さいとお客さんにも言ってるのですが、今の現状では逆に僕たちが無理なツアーを敢行している感じになって来てもいるので少し申し訳ないなあと思ったり‥。予定通りの時刻に会場がオープンして、楽屋で準備をしていると、マネージャーに「チケット売れたら分のお客さんほぼ全員来ました」と言われてビックリした‼️。お客さんが例えゼロでも楽しくやれる準備とポテンシャルは持って行ってるけど、やっぱり来てくれると嬉しいものです😆。ビシっと気合も入ってオンタイムでいざ本番!アンコール合わせて22曲。時間もちょうどピッタリ 2時間のライブをやり切って余韻に浸る暇もなく、今は神戸に向けて高速を走らせています⭕️。今日のライブはかなりライブ感があったとは思うんですけど、サブスクLIVEで観るとちょっと力が入りすぎてて歌のピッチがちょっと不安定なライブになってるかもしれませんが、来週月曜日に録画配信が公開されますのでまた皆さんみて下さいね( ◠‿◠ )。


仙台の人達は真面目なんだろうな💫仙台と言うか東北の人達。いつも東北をツアーで回ってて思うんです。関西が軽薄だとかそういう事ではなくて、言葉少なくこちらの話す言葉に頷いて、ライブのMCも聞いてくれたり、また関西とは明らかに違うノリがあるなあと感じる。その分その素直に聞いてくれる感じに甘えたらいけないなあと思ってしまう。そこでカッコつけて思ってもない名言や良い事を言ってアジテートを取るようなライブにはしたくない。ナチュラルに気持ちの昂ぶりが有ればそれを楽しく伝えたら良いと思うし、41歳の金もない、地位もない、どうしようもないオッサンの戯言でしかないのだから、来てる人たちになるだけ幻想を持って貰いたくないのがここ近年の僕の本質的な気持ち⭕️。でもそうは言いながら今日もお客さんに救われたなぁ🙇‍♂️🙇‍♂️本当に感謝してます!ありがとう😊。


東京と仙台、とても満喫した1週間でした。今高速は凄い霧‥前が見えない。僕の人生のようだ。笑。安全に神戸に帰りますね💫(^^)。