明日は2年以上振りの仙台でのライブの為、東京を出て只今車で移動しています。神戸から東京に行って、東京で今年初のライブを終えて空き日にプリプロ。そして今日は仙台に前乗りと12月にしてやっとバンドマンっぽくなってきた感じ、これまでは「深夜にツイキャスするおっさん」、「毎日アメブロ更新してる暇な人」だったのが少しだけ元のペースを取り戻しつつある様な気がする。仙台のライブは当日券も出るのでもし今の状況でライブに来れるという気持ちが100%の方は是非いらしてください(^^)。仙台に行くといつも思い出すんだけど、東日本大震災のあった後に、僕は石巻市に何回も出向いて義援金を渡しに行ったり、コザ語りをしたり、避難所に泊まりこんでお手伝いをしたりしてた。その頃に夜行バスで神戸から仙台に行って、そこからまたバスを乗り換えて石巻に行ってたんですが、その頃出会った人達とよくその後あ何年かは仙台に集まってご飯を食べたり、お互いの近況を語り合ったりしてた。今は殆どの人がどうしてるか分からなくなったというか、自然と連絡を取らなくなったんですけど、「便りがないのは良い便り」と思っています⭕️。震災の事を書くと長くなってしまうので、今日はこのくらいにしておきますがまたゆっくり書きたいよね。自分が被災した阪神大震災や東日本大震災の時の個人的な心境とか。あまりバンドマンが話すことではないと思ってるから言って来なかったけど。まあ「満月の夕」のカバーをリリースした時には沢山雑誌や新聞で震災の事について聞かれたことはあるんですけど、今だから言うけど、新聞屋テレビって「結論」をもう先に決められてる場合が多いんですよね‥。本当に言いたい事を言ったけどそこは全く使われなくて、半ば無理矢理「神戸愛ですね!」って言わされて、そこばっかり使われたり。笑。別にまああんまり気にしてなかったんですけど(実際に神戸好きやし)、それでもメディアってものは自分の言いたい事を言うには難しいもんではあるんだなあと思いました。まぁ本当に言いたい事なんか出されてたら、完全に干されてましたけどね😂wwww。


話が逸れましたけど、明日は仙台でワンマン⭕️。名古屋、東京とはまた違うセットリストで挑む今年唯一の東北公演。思えば遠くへ来たもんだ)^o^(。楽しくやりますね♪今日前日キャスやろうかな!?