今日は神戸のJAMESというライブハウスに大人の音楽を聴きに来ています。自分はここのお店で演奏したことはないのですが、神戸で1番演ってみたいとずっと思ってるお店である。なんせ雰囲気が凄い良い⭕️もうなんか日本に居る気がしない。70年代のアメリカにいる様な気分。ほんのちょっと「ブルースブラザーズ」の映画の中に自分が存在してる様な気持ちになれてウキウキしてしまう。ほなら何故このJAMESというお店で演らないのか!?と聞かれればそれは簡単💫。ひとつ「憧れ」を持って生きていた方が良いと思ってるから。店長さんからは「いつでも演ってや〜」と言ってくださってるんやけど、やるならバチっと大人な自分を魅せたいな(*´∀`*)。普段出さない雰囲気なんか出したりなんかしたりして演ってみたい。なので45歳位を目標に考えています。その時は是非皆さんも観に来て下さいね♪(´ε` )。


ハードロックやヘビィメタルは通ってないんですけど、それ以外の音楽は大体なんでも好きなワチクシ⭕️。昨日は自分より若い人達の事を凄いリスペクトしてるという話をしましたけど、今日は自分の世代よりもひとつもふたつも上の人達のえねるぎーを感じています。こういう夜を過ごすと自分の考えてる悩みや不安なんて凄い小さいもんだなあと改めて思ってしまう。歌に人生経験が滲み出てる。歌う人間は常に音楽を自分の隣に置いて嬉しい時も悲しい時も辛い時も死にたい時も歓喜にあるれてる時も歌を歌っていたいもんです。でももし音楽が嫌いになりそうになったら少し距離を置いてソーシャルで俯瞰的に歌と付き合わなければならない時もある。自分と音楽との関係をうまく保っていくのがこれからの自分の歌い手としての人生を長くやっていけるかどうかだなあと感じています。いくら自分が好きな事でも年がら年中同じ気持ちで入れないからね(*´∀`*)。今日「ズーワールド」の発表もされた。本番までに音楽との関係をしっかり良い形で生活していければ良いライブができるし自ずとモチベーションが上がる。野望がなくなった今、僕は平和に前向きに居ます💫。


さあ、もうちょっとJAMESのお店の雰囲気に浸って今日は夜を愉しみます🌉。