この内容を書くと、これまで何回も同じ様な事を言うてきたのでもう飽き飽きしてる方もおられるかもしれないのですが(毎日更新してるブログですのでお許しください🙇‍♂️」ここ数年「他者に対する承認欲求の著しい低下」によって凄い平和的な人間に良くも悪くもなったなあと感じています。昨日Twitterにもちょっと書いたんですけど、「最近前田さん元気ないっすね〜。」とか「なんかボーっとしてない!?ずっと」とか言われる事が多いんですけど、穏やかになったのかなとか、丸くなったのかなと思っていたんですけど、自己分析の結果「承認欲求の著しい減少」が全ての引き金になっているなあと感じたのです。


20代とかの頃の「承認欲求の塊」の頃は常に脳内からアドレナリンが出てて、なんとか世の中や色んな人に認めてもらおう、分かって欲しいという気持ちが今では考えられないくらいの異様な行動力と創作意欲に繋がっていたんですけど、その分だけ睡眠薬をいくら飲んでも寝れない日々を過ごしたり、かなりキマってる状態で尖っていて、酒を飲んでもどんどん怒りが出て来たり、かと思えば悲しみて溢れかえったり。言うなれば情緒が安定しないと言いますか‥。なかなか面倒な存在やったと思うのです。それに比べて今はブログでも書いてる通り「眠たくて仕方がない」とか「何もやる気がでない」なんて書いてる始末。昔に泉谷しげる大将に「前田には野望があるからな、その野望をずっと持ち続けていけば大丈夫だから⭕️」と言ってもらえたのも過去の話。ワチクシは只今野望などはこれっぽっちもありませぬ‥笑。やはり「世の中に認められたい!」という欲望が野望に結びついてる部分が強いですからね。それがなくなったと言うよりかはかなり減少してる僕なんか、カスみたいな生活してますよ( ゚д゚)。でも人に対して食ってかかる様な言動はしなくなったし、大きく言うなれば「平和主義」になったので、周りの人は付き合いやすくなったんではないかな!?。常に刺激を求めて動いてた時代がちょっと懐かしくも感じますが、ボーっと平和に生きてる今の自分も情緒が安定していて悪くないなあと思ったり。これから出席とかすることないんだろうなあ‥僕。出家する事の方がありそう😂。瀬戸内寂聴さんみたいになろうかな!?あっ!あの人はまだ野望のある尼さんだな👩‍🦲。


一体これから自分はどうなっていくのだろうか‥‥。


日々ってしっかりと時間を有効に使うべきなんだろうけど、今の僕は時間が過ぎていくのを待ってばっかり‥。極端に振り切れてるかもね。このままでは40代にしてお爺さんだ( ゚д゚)。