あまり僕らには縁のない場所にガガガSPの事を書いてくれてたみたい。僕は英語が読めないので、大まかな記事としては「日本のベストアルバムで、トップ500に入ってもおかしくないアルバム10選」というものみたい(間違ってたらごめんなさい)なんだか浜崎あゆみさんやX JAPANと共に紹介されているのが少し笑えます。他のSNSにも掲載したら、それを見てくれた人達がアプリで日本語訳をしてくれたりして、とにかく「線香花火」と「はじめて君としゃべった」が推されているようです。「健全な青少年の心を持ったバンド」みたいな事書かれてるみたい⭕️。そーでもございませんけどねぇ‥笑😂。ともかく寝耳に水の話でございまして、長くやってるとこういう俗に言う「棚からぼた餅」みたいな事も起きたりするんだなあと思いました♪( ´▽`)。その記事ですが。



https://www.japantimes.co.jp/culture/2020/09/30/music/top-ten-japanese-albums/

こちらから観れますので是非是非💫。んっ!?このブログに初めて、「コピー、ペースト」という機能を使ってみたんだけど上手いこと言ってるかな!?。まぁTwitterにも貼り付けてあるので宜しくお願い致します🤲。


バンドマンって元は洋楽のロックから影響を受けてこの世界に入ってる人が多いから、海外への憧れというか、海外のものはとにかく素晴らしい!凄い!っていう発想の人達も結構いるけど、僕はチョウがつく国産育ちなので、これまで海外でライブをしたいと思ったりとか、外人のバンドと共演してみたいとか(した事は何回かあるけど)そういう想いはほとんど持ったことがない。ウチの日本語でまくし立てる曲調と、一曲一曲にMCを入れていくスタイルでは到底海外の言葉の通じない所では「??」な事になるだけだろうし、そういう事を抜きにしてもそもそも海外に対する憧れが凄く薄い。別に思想的な意味ではなくて、僕は日本が1番良いと思ってるし、日本人のモラルや情緒や哀愁がとても性分に合っている。なので海外にちょっとでも行こうものならすぐに病んでしまうだろうなと勝手に思っている。勿論ライブをする機会がもし与えられる事があったらやりたいと思うだろうけど、そんなに長居はしたくないかな‥笑。


海外はおろか、東京にも出てないバンドですからね。所詮「井の中の蛙」地元神戸でワイワイ言うてるオッサンバンドです⭕️。馴染みの連中と普段からヤンヤヤンヤしてやって来てるもんなので、外国の人の、あの青い瞳はワチクシにはまだ信用ならなくて💫(これ、加賀まりこが自伝で書いていた文章のパクリね。笑)。でもそんな事言うてるうちにもう41歳になったから、もしチャンスがあるならどんとやってみようかな!?欽ちゃんのようにヽ(´▽`)/!!。


どこで自分の人生のターニングポイントが来るか分からないもんね。守りに入るより、常にファイティングポーズをです⭕️。これがこの1年のテーマざんす💫。


今日もウォーキング&ジョギングしてきました⭕️。健全な精神は健全な肉体に宿る!日々精進です♪( ´▽`)。