メンバーで今ダラっと話している。10月にまた50円値上がりするという話のタバコ。ガガガSPはメンバー全員喫煙者なのでなかなかの問題です。他のみんなはどう思ってるのかなとさっき聞いたら、「もうそろそろ喫煙者も潮時ですかね」と全員考えてるみたい‥。かくいうワチクシもちょっとは思ってる。けど去年の3ヶ月の禁煙でさえあんなに地獄の様に苦しかったのに、そもそも無理だろうなとタガを括ってる感じ。山本さんも「やめれるもんならやめたいっすよ!こんなもん!」と吐き捨てたように言った。ダンナはいつでもやめれるんですけどね。なんて言うてたけど、そういう人に限って1番辞めれないと思う。それは自分の酒の時と一緒。自覚がない(笑)。人間って何かに依存してないと生きていけないからね💫という救いのような言葉を言われる時もあるけど、それなら僕はタバコと野球とツイキャスに特に依存してるわけで、依存物が3つもあっては生活が狂う。ちょっとコーヒーにも依存してるかな!?そんなに量は飲まないけれど、朝に飲まないとなんか目が覚めない感覚がある。それってもう立派な「依存」ですな( ゚д゚)。僕は小さい頃から「チック症」で5つほどある癖がなくならない。それにADHDでもあるから依存しやすい性質は持ってるみたいなんですけどね⭕️。まあそれも言い訳か‥。笑。9月30日に誕生日を迎えて次の日からタバコの値上がり。そう考えたら41歳から禁煙するのには絶好の機会という感じもしなくない。これからも定期的にどんどん値段も上がっていくんやろうな‥。その上コロナによってよりタバコを吸う場所が減った。もうそんな事ならタバコを法律で取り締まってくれたらどれだけ楽だろうかなと考えてしまう。コンビニで簡単に買えるのに吸う場所を探すのは往生するという矛盾🤔。タバコ嫌いな人も多いからあんまり言えないけれど、喫煙者からすると厳しい状況であります。トホホ(ノД`)。


今日は鬼味噌田嶋屋でガガガSPアコースティックライブ。急遽無料生配信も敢行するみたいで、あまり変な事は言えないなあという気持ち。笑。まあボチボチ行こか!って感じです💫。


皆さんの中で禁煙成功した方はいらったしゃいますか??是非成功例を聞きたいのでよろしくお願い致します🤲。あー!ライブ前のタバコが美味い😋笑。