今日は朝から草野球。そして今はほっともっとフィールド神戸へオリックスの試合を観に来てる。今年初めてのほっともっとフィールド神戸💫。こうやって今日を快活に動けて過ごせているのも、何より昨日のメガマサヒデとの2マンに良い感触を残しているからであり、とても楽しい夜になったからであります(^O^)。しかし昨日のメガちゃん良かったな⭕️。同級生という贔屓目を抜いてもこんなに良い曲を書くオッサンがこの世におるんか!?と思ってしまった。なんでこの人にはずっと純粋さというか瑞々しい感じがあるんだろう?普通は40越えたらそういう感じが人からは消えていくもんやないかなと思っているのですが、まさに近い人間が僕の考えてる勝手な固定概念を見事に崩してくれる。そういうのにも嬉しさが込み上げてしまう。山本っちゃんは結果的に僕とメガちゃんにこき使われた感じになってしまって申し訳ないので2人で本当に終わってからラーメンとビールを奢りましたよ。笑。山本さんも39歳。あった時は18歳の高校生やったのになあ_:(´ཀ`」 ∠):。ライブ終わってから3人でラーメン食ってる状態なんて20年前となんら変わらない‥。人って「変わらない美しさ」ってあると思うけど「ただ変わられないくだらなさ」も悪くないなあと思った。自分も相変わらずギターも歌も下手で、配信で観てた人なんて聞けたもんではなかったかも知らないけど、今のやれる事は詰め込めてやれたかなという感じ。配信もトラブルがあって結果的に45分押しでライブが始まったので、観に来てる生のお客さんにも迷惑かけたし、現場もバタバタで今日ちょっとヤバいんではないか!?という雰囲気もあったけど、出演者がこの3人やったので助かったな。僕が少しヤキモキしていたらメガちゃんが「まあまあ楽しういきまひょ⭕️」ってな感じでのんびりと言うてくれたのは助かったな( ◠‿◠ )。僕もメガちゃんも凄い煮詰めて物事をするタイプではないけれど、出たとこ勝負の強さはあるな。それでやってきたんだからそこの勘は無くしたくないと思いました。


ライブハウスにお客さんが入ってるのって当たり前なんやけど良い光景ですね。あんまり出したらあかんねんけど、笑い声や声援が飛ぶのは単純に嬉しいし、ダイレクトな反応ってやっぱり嬉しくてなるもんです💫。反省点もあるけれど、それより嬉しさの方が勝った1日でした⭕️。お陰様で「うれション」はなんとか我慢致しました(笑)。9月の30日は今度はガガガSPで有観客!そして自分の誕生日🎊。やれる事が増えてきてワクワクしてきたぞ(^ー^)。


とにかく時間が遅れたり、配信先を移動させたりとご迷惑をお掛けしましたが、皆さんお付き合いくださって本当にありがとうございました😊。


さあ、オリックス応援するぞ📣!