今日は9月11日ですね。9月11日といえば、アメリカ同時多発テロを思い出しますが、ガガガSPとしては19年前の今日にダンナが加入する事が決まって、たぁじんの家で4人で初めてミーティングをした日でもあります。元々ダンナの事はライブハウスでよく会ってたり、ガガガのライブにも来てくれてたりしてたので、知っては居たのですが、たぁじんの高校の同級生という推しもあって正式に加入することになり、加入条件として車の免許を取ってもらえたらという事だけ伝えていただけやったので、ちゃんと4人でこれからの事を話そうという事でたぁじんの実家で4人集まったんですよね。


その時もうガガガSPとしては次のシングルからソニーのメジャデビューが決まっていて、「次のソニーの一発目はどうしようか?」なんて話を真剣にしてた。その当時のメジャーデビューというのは今の時代よりもエゲツない事で、神戸の周りの人達も経験してる人はほぼ皆無。まだインターネットや配信なんかも無い時代ですしね。たぁじんも就職の内定を蹴ってガガガSPに入って、そして山本っちゃんも実家の定食屋を継ぐ事を拒否してのバンド活動やったので、これからの自分たちの進退がどうなっていくのかという不安と期待とが体中いっぱいになってる時でした。そのメジャーデビューの話をダンナには伝えてなくて、桑原は1人「???」ってなってたみたいです(後から聞いた話やけど)。


そこでダンナがソニーの話ってなんですか!?って思い切って聞こうとしたときにテレビではタワービルに飛行機が追突していってる映像が入ってきた。みんな「えーっ!!」ってなり、ソニーの話はその日は中断。これはどないなってるんや!?ってみんなで驚いて騒いでしまったのを覚えている。結局ダンナはその日にメジャーデビューの話は詳しく聞けず、後日電話で説明したのを覚えている。とにかく今のメンバーが初めて4人で集まった日が2001年の9月11日。普通ならそんな日にちまで覚えてないんですけど、テロがあったせいで忘れられない日にちになってしまった。世の中の不思議が小さい僕らの集合体でもあって、そして世界の大きい出来事としてもあった1日です。


しかしあれから19年か〜‥。もう20年弱も経ったんだな_:(´ཀ`」 ∠):。別に都市伝説でイルミナリティカードの話がしたいわけでもないし、セピア色になった自分達の歴史をノスタルジックに思い出すという気分でも無いんですが、あの当時から桑原さんも僕も相変わらず天然であります。笑。「その時、時代が動いた」のは「その時ガガガSPは動いた」という事でもあったりする今日。まあ色んな事を思い出しながら23時からツイキャス「真夜中の恋人」やらせてもらいます💫。今日は遂にメガマサヒデがゲスト!9月30日にもガガガSPとして久々の有観客でのライブも決定した。少しずつまた時が動いていってるという事だろう⭕️。


頑張らないとね(´∀`*)💫。