ガガガSPというバンドを名前に出したりした時に一先にその相手の口から出る言葉って「懐かしい〜!!」だと思う。実際、直接人と話してる時に「何をされてるんですか?」って聞かれて、「一応音楽をしています」って返すと、そこから色々と掘り下げられてガガガSPでバンドです。という事を言うと「えっ!?今もされてらっしゃるんですか?」なんて言われる事もしばしば。まだこれは全然ましなパターンで、2年程前にプロ野球の外野席で試合を観てた時に、女の人が僕の元に寄ってきて、

「インスタ観てます!私、前田さんのしてる仕事に凄い興味があるんですよ!」

と言われたので、あっありがとうございます😊。と返したら、


「ああいうお仕事なされてて、普通に名前を出して大丈夫なもんなんですね!?」

と言われて、「???」になってしまったんですが、とりあえず「はっ、はい大丈夫ですね‥」と答えたんです。そうしたらその女の人が。


「普段の彼女はどんな感じなんですか?もし言える程度で良いので教えて頂けませんか?」

と言われて、もう頭の中がチンプンカンプンになってしまい、確実に誰かに間違われてる事は分かったのですが、一体何と間違えてるのかもわからないので、言葉を返すのも難しくなったんですけど、まあちょっと合わせておこうと思って、

「そうですね‥あまり教えられる事はないかと‥」

と返したんです。そうしたら、


「どうやってそこまでの役職になる事が出来たんですか!?」

ってまだ質問攻めで来るもんだから、これ以上はなんだか分からない期待に答えられないと感じまして、


「えっ!?僕の事何か間違えてないですか?」

と聞いたんです。そしたら、


「えっ!?前田さんですよね??あのレディーガガのSPをしてる方ですよね!?」


と言われて、ちょっと愕然としてしまった。笑。レディーガガのSP(セキュリティー)の仕事をしてると思っていたのか‥😂。それやったら僕名前出してインスタなんかやってたらそらアカンよな‥_:(´ཀ`」 ∠):。そもそも関西で野球ばっかり観に来てるオッサンがどうやってレディーガガのSPをしてるのか?ちょっと考えたら分かると思うんだけどな。笑。


「いや、僕レディーガガのSPじゃなくてですね、ガガガSPという名前のバンドをしてるだけなんですよ」

と答えたら向こうは、


「???どういう事ですか!?」

と全く意味を理解してない状態。一緒に野球に行ってた芸人のチキチキジョニーの石原さんもそのやりとりを聞いてて横で大爆笑してるし(笑)。球場で1から自分のバンドの説明をこんなに懇切丁寧にした事は初めてだったな。でもいくら説明しても向こうはあまり意味がわかってない感じで、とにかく自分はレディーガガとは1度もあった事もないし、SPなんてしていませんという事を熱弁した。最終的にはなんとなく理解してくれた様な感じだったので良かったかなと思ったんですが、周りの常連さんもちょっと笑ってたな(・∀・)。紛らわしい名前にしてしまった事を少し後悔したのですが、よくよく考えてみたら

「レディーガガよりウチの方が歴が長いやんか!」

って事にも気付いて、これは避けられる状況ではなかったという事も分かって世の中には僕の事をそういう風に思ってる人もあの女の人だけではなくて何人か存在してるかもしれないなあ‥とちょっと笑けてしまった⭕️。


その女の人にレディーガガのSPではないと伝えた時に、凄く残念そうな顔をしてた。なんかこちらがご迷惑をお掛けした気分になったので、それに比べたら「まだやってるんですか??」なんて存在を知ってもらってるだけまだかなりマシな事なんだなと痛感した。だってねえ‥相手にショック与えるよりかは全然良くない!?。

メガちゃんも本名「妻鹿将英」という漢字で「メガマサヒデ」っていうのが本名なんですけど、メガって名字だけでバンドの「メガデス」のマニアの人から勘違いした連絡が来た事があると昔言うてたな。笑。やたらと変な意味でたまに人を惑わすこの2人の2マンが9月15日にありますので、皆さんヨロシクお願いいたします。笑。


PS、あー綺麗になりたい!笑。