三宮でお茶をして来た。夕方に2人でお茶。なかなか健康的でしょ!?。もう街中は喫茶店でもタバコを吸える所がなくて何件か探し回ったけど結果的に全席禁煙のコーヒー屋しかなかった。どんどん喫煙者に厳しくなっていくなあ‥また50円値上げって話もあるし、喫煙所もどんどん閉鎖されていってる。それなら売るなよ!って少し思いますけど‥。お昼に今日は練習スタジオやって、それ終わってから山本さんと「茶〜しばこう!」ってなったんですけど、2人ともシラフだとくだけた話は少ないけど、理路整然に話したい事が話せて有効な時間の取り方は出来ますね💫。色んな無駄話がヒントになる時もあるし、こうやって燃費が良い会話もありだなあと感じました。みんなで決めないといけない様な事を勝手に決めて猛烈に進んでいくスタイルの自分はもういない。とりあえずは1番最初に山本さんにいつも相談する。「聡」って名前なだけあって山本さんは聡明。考察も面白いし、適度に性格も悪い(笑)。完全な善人って良い人やけど面白味がなかったりするし、「良い人」って考え方によれば「自分にとって都合の良い人」の事を指す事もしばしばあるから、そういう意味でも山本さんは都合が良い人ではないし、常識の範疇のギリギリを攻めてくる感じが堪らない⭕️。たぁじんは超常識人。ダンナは常識とかそういう所で括ってはダメな人。笑。それぞれのメンバーがお互いの心のソーシャルディスタンスを保ちながら20年以上やってきた。あまり飲んでも熱いこととかは言わずに、「まあなんとなく分かるだろう」という暗黙の了解みたいなもので関係を崩さずやってこれた事は奇跡に近いと思ってる。他のバンドを見てもそういう所は珍しい部分だと思う。これからもそういう感じてやっていけたら良いと甘い考えかもしれないが思っています。


山本さんは基本的に逆境にもメンタル的に強い人だと常々感じてる。年齢的には2歳下やけど、年下な感じがしない。1番メンバーの中で体は小柄やけど強いと思っている。ケンカが強いとかそういう感じではなくて、根本的にタフ。かと言って人に対して押し付けがましい所もない。偉いよなあ‥。人の良いところを尊重して相対的にまとめているのは山本さん。ガガガSPの根幹である。


ちょっと今日は元気出た😊。このバイオリズムに乗りたいな💫(╹◡╹)。