今日車屋さんから連絡があって、先日オーバーヒートした自家用車の廃車が決まった。元々知り合いから受け継いだ車やってんけど、長年乗っていたので寂しい話。そして何より新車を買わなくてはいけない地獄‥。冗談抜きで本当にお金ないのにな。中古車や新古車の軽自動車を狙って探すしかない。お盆の墓参りでホントにロクでもないことが起きたなあと言う感じ。まあ落ち込んでても仕方ないので、何とかなけなしの貯金を切り崩して新車の購入を考える方に頭を持っていかないといかませんな♪( ´θ`)。命が助かっただけでもオッケーとしておこう。良い風に思考を持っていくのが大切よね。10代の時の方が貯金あったな、僕。笑。ギリギリで生活して生命保険にも入ってない身としてはこれから先が心配ではありますけどね。


今駅の近くの喫茶店でコーヒーを飲みながらiPadを使ってブログを書いている。酒を辞めてから始めた飲み始めたコーヒー。昔は喫茶店に行ってもコーヒーが飲めなかったので、取材とかで行く以外は全く行かなかった場所。そこに今1人で入ってコーヒーを飲みながら電子機器をいじっている自分がなんか「シャバいなあ‥」と少し思ってます。iPadを手に入れて確かに色んなことが便利になって、昨日も友達と朝までzoomでリモート飲み(僕は炭酸水)をしてたんやけど、そんな自分を成長したなと思う時も有れば、なんか情けないなあと思う時もある。適当に短パン履いてランニングシャツ来て缶チューハイを持ってフラフラしてる様な生活を一生続けていくものやと最近まで考えてたから、なんか時代に必死についていってる感じがするのがしょーもなく思える時がありますね。ある程度「堕落したオッサン」になりたかったから、カフェに入ってキーボードを叩いてる姿を俯瞰的に見たときになんか嫌になってしまう(*´ω`*)。人ってこう言う風にいつの間にか変わってしまうのかなと‥。なんか「冴えんなあ」って感じ(笑)。大雑把に過ごすことがだんだん出来なくなって来てるのは世の中の変化なのか、自分の勝手な変化なのかよくわからないけれど、今のキーボードを打ってる姿をあまり人には見られたくないなあ💫。自分のイメージを守りたいという訳でもないんやけど、あまりにもイメージとかけ離れた今の姿。自分で自分の事を残念な奴に思えて仕方ないな‥。


確実に自分がオモシロクない奴になって来てるのも最近凄く感じる。というか、別にオモシロクない奴であっても別に良いやという気持ちがある。もうあんまりオモシロイ事も考えつかないし、てんで閃きも無くなったし、破天荒に生きてきたのが良いとは思わないけれど、なんか「シャバい」という感じがしてならない。これからもっとシャバくなって行くんだろうな‥。今日のブログは「‥」が多い。笑。「‥」はいわゆる一つの、ため息。みたいなもんやろうね( ̄∀ ̄)。うーん。生きるって難しい🤔。


桑原さん、昨日もキャスをやってたみたいやね⭕️。ちょっと配信も桑原さんに任せて山籠りしようかな!?3日間だけ山谷で生活した、岡林信康みたいな茶番の山籠り。笑。まあそんな事言いながらすぐに配信しそうな気もしますが。


こうは言ってるもののあのまま酒を飲み続けていたら今頃僕はこの世にいないかもしれないくらい飲んでたので、今の生活が正解なのかもしれないですけどね💫ギリギリ間に合ってるのかな!?


んー😑それにしても自らが「シャバい」な‥笑。