昨日の夜から色んな人の配信を色々とランダムにずーっと観てた。みんななにかを発信したい時やからね。ミュージシャンやバンドマンのものから普通の人の配信や、配信を生業にしている人のものから色々と。その間にかりゆし58のギターの直樹のインスタライブにも出演させてもらった。コロナによって人の配信を観たり、自分も配信をする様になったりしたのですが、大体の配信って今現在、言わば生でやってるじゃないですか?この生と言うのが嬉しくてなってしまう。生でやってくれてると思うとそれだけで自分も同じ時間を共有できてると言う気持ちになって心がグッと近くなってくる。元々夜型の人間なので、夜中に生でやってくれてると特に嬉しくなる。「夜中の共有感」は朝やお昼と比べて個人的に気持ちがグッと上がる。特に知ってる人がやってくれてたりすると会ってる気分にもなれるしね⭕️。自分が案外配信というものと相性が悪くなかった事にちょっと驚いてる感じもあります。


PANとSABOTENが24時間の配信をやってた。なんか24時間テレビよりも24時間テレビ感があって、親近感を超えてなんかわからないけれど「夏」を感じた。昨日のブログで書いた通り花火も無くてなかなか今年は夏を感じる事が例年より無いだろうと思っているのだけど、ちょっとした心の隙間から夏を感じたりするのだろう。夏の気怠さではなくて、夏のちょっとしたワクワク感。同い年の今年41歳のオジサン達が24時間配信をしてる姿にちょっと感涙を覚えた。ロマンは感じなかったけど(笑)。今日は散歩に行ってきてセミを今年初めて生で見た。もう完全に夏は来てるんだな‥。まだ8月に入ったという感じがしないけれど夏真っ盛り。皆さんは今年の夏はどう過ごしますか??。例年のような事が出来ないということは、自分の想像力や感受性が試される1年なんだろうな‥。季節の変わり目も配信で感じてる自分はもう配信依存症なのかな!?笑。とにかく今は、


夏なんです🌉。


という曲名のはっぴいえんどの名曲を聴いてしみじみ思う8月2日の夏の夜。心は健康ですよ!(*≧∀≦*)。